L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

ライ麦の粒入りパンドミー

e0130830_1553266.jpg

最近サンドウィッチ作りにプチはまり中の私。
今日はライ麦の粒入りのパンでサンドウィッチが作りたい気分。
ってことで、さっそく作っちゃいました。
とは言え、食パン向けの粉を切らしていたので一瞬ためらいましたが・・・
頭の中はすでにライ麦の粒入りパンドミーモードに(笑)
ま、我が家のランチ用なので
家にある小麦粉をブレンドして、ちょこちょこっと焼いちゃいました~。
そんな訳でこんな仕上がりで失礼します。

今月の日本酒&パンレッスンでも、違うタイプのライ麦粒入りのパンを焼き上げます♪
そして10月のパン&ケーキレッスンでもこのパンドミーが登場!
(もちろん、もっとボリュームUPさせる小麦粉使いますよ)


お楽しみに!


**************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

**************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-09 15:18 | パン | Comments(6)
Commented by miku at 2009-09-09 21:18 x
こんばんは。
とってもキメが細かくて しっとりした感じのパンドミですね!
美味しそうですね。。。
いま、食パン&カンパーニュ地獄に陥っている私にはとーーっても羨ましい 美姿パンドミです。
唯一 日本酒だけが苦手な私・・・でも・・・ライ麦粒入り!は食べたいな~~!!!
↓セミドライトマトバゲットも美味しそう!
私も自家製ドライトマト・トマトジュース(仕込み水)・黒コショウ入りのバゲットを よく作ります!!でもこんなにキレイなクープはなかなか出ません・・・・・
Commented by cestmignon at 2009-09-10 07:10
mikuさま
日本酒ちゃん、苦手なんですね・・・残念(笑)
美味しい!と思っていただける種類はいくつもあると思いますが、
アルコールですから、体質もあるのでムリに飲んでも楽しくないですものね。
ライ麦粒入り食べてみてくださ~い♪ ちょいプチ感が大好きです。
食パン&カンパーニュ地獄に陥っているのですね。
でも、それはチャ~ンス!?
レベルがググッっとUPする直前に良くあることだと思います。
ココを抜けると・・・以前よりおいしいパン作りが身についちゃった♪
ってことなっているのでは?

Commented by motti at 2009-09-10 12:52 x
秋になると、雑穀ものに惹かれます。
麦粒食パン。しっとり、ふわっとした生地にプチッと。
トーストせずにしっとり頂きたい。ア〜〜妄想♪
Commented by bechi923 at 2009-09-10 19:30
ご無沙汰しております べっちです。。
(覚えて頂いておりますでしょうか??!!・・心配 汗)

ライ麦の粒入りパンドミー すんごーく美味しそうですね!!!
お腹がメチャメチャ空いてきちゃいました♪

べっち
Commented by cestmignon at 2009-09-11 11:14
mottiさま
そうそう、雑穀、お豆、栗、さつまいも・・・っていっぱいあり過ぎ?
本日はこのパン、ローストビーブサントに変身しました~。
大好きなんです♪
Commented by cestmignon at 2009-09-11 11:31
bechi923さま
べっちさん、コメントありがとうございます。
もちろんもちろん、バッチリ覚えてますよ~。
お腹すかさせちゃった?(笑)
私はべっちさんとぜひぜひ、ステキなカフェにご一緒させていただきたいです♪ ←切望!!
<< リバイバル「パン&パンレッスン」 セミドライトマトバゲット >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧