L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

栗はちみつ入りのマロンブレッド

e0130830_2045356.jpg


今月のパン&和菓子レッスンのテーマは「栗」
パンはこちらの「栗はちみつ入りのマロンブレッド」
栗をたっぷり生地に練りこむのはもちろん、cobaの大好きな栗はちみつも♪
そしてもうひとつ!
栗に合うよう・・・粉に香ばしさをプラス♪

画像奥に写っているのがイタリア産の栗のはちみつ。
黒蜜みたいに色が濃く、お味も濃厚~。
ぜひ、栗のはちみつもお味みしてみてくださいね。



パン&和菓子レッスンでのもうひとつの和菓子メニューは「栗まんじゅう」
画像は → こちらをクリック!


*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-11 22:34 | パン&ケーキレッスン | Comments(12)
Commented by じぇにが at 2009-09-11 23:41 x
やっぱり秋といえば、芋、栗、南瓜ですね~♪
私はハチミツをたっぷり使って『栗どら焼き』を作りました。
栗のハチミツを使ったら更に美味しかったのかも!
(いや、うちにはないですけど… 汗)

栗をたっぷり練りこんだパン…
おいしそう、、、じゅるり。
でも私、ハード系のパンを食べると必ずと言っていいほど口の中を怪我します。。。
しかし食欲には勝てません!!!(笑)
Commented by asami at 2009-09-12 01:00 x
栗の蜂蜜、クセが強いってきたことがあるけれど気になる~!
結構クセのあるもの好きだからイケルかも?!

パンレッスン(リバイバル)27日に行けるかもしれないので、
オットの休みが確定したら連絡しまーす♪。
Commented by cestmignon at 2009-09-12 07:36
じぇにがさま
ハチミツたっぷり栗どら、いいですね~。
蜜フェチcobaにはたまりません(笑)
栗のハチミツはとっても美味しいけれど個性派なので使い方に気をつけてね。

Commented by cestmignon at 2009-09-12 07:44
asamiさま
「栗のハチミツ」もお味はいろいろ!
とは言え、タイプ的には濃い系です♪
はちみつも奥が深いです~。

27(日)レッスン、ダーリンのOKが出たらぜひ!
お待ちしています♪
Commented by Candy at 2009-09-12 15:05 x
素敵でおいしそうなマロンパンですね。
食べたい~♪
それにマロンはちみつ、はじめて知りました。
蜂蜜にマロンの香りがするのですか??
今度お教室も参加したいです。
Commented by TECTO at 2009-09-12 16:44 x
栗蜂蜜入りのパンってとても惹かれます♪
その上、私の好きな栗も入っているなんて~。
今月、参加するのはちょっと難しいのですが、
また冬のうちどこかでレッスンなさったりしませんか?
是非、受けたいレッスンです!!
Commented by cestmignon at 2009-09-12 17:37
Candyさま
この栗のハチミツは、栗の花の蜜なので「ザ・栗」ってお味とは違うのです(笑)
はちみつって本当にそれぞれ個性があって、とっても魅力的!
「くりみつ」と言って、はちみつとは違って、栗を漬けておくための蜜もうっていますが
これまた美味しい♪ プーさん状態でなめちゃう私です~。

>今度お教室も参加したいです。
うれしいお言葉ありがとうございます!
お時間がございましたらいつでもいらしてください♪
お待ちしています。
Commented by cestmignon at 2009-09-12 17:40
TECTOさま
栗はちみつに興味を持っていただけるなんて、蜜フェチcobaはとってもうれしいわ♪
今はお忙しいと思うので、落ち着いたらぜひ!
冬でのレッスン了解です。
根津教室がいいかしらね。
Commented by tomo at 2009-09-14 17:48 x
栗はちみつって な~に~? 知らなかった アイテムです~。興味しんしん。栗 だーい好きです。cobaさんのぱんって ほんと いっつも 凝っていて 旬素材を使って 季節感 ばっちりだし、なにより 見た目が すごーいから ほんと プロって 感じです。クープの入れ方が とても お上手。それに 栗まんじゅう とっても かわゆい。絶対 飾っておきたい感じ。柿さんとの 組み合わせも ばっちりですね。
秋だわ~。栗 食べたくなった~。
Commented by cestmignon at 2009-09-15 09:37
tomoさま
こちらは栗の花の蜜のはちみつです♪
私たちが良く目にするはちみつはアカシア、レンゲ、百花蜜が多いかな。
色も比較的明るくて、軽い口あたりですよね。
これに対して栗はなかなかの個性派!
せっかくの個性派なので、上手に使ってあげるとアカシアとかには出せないお味が♪
今月のクッキングレッスンでも違うはちみつを使ってます!
和菓子も作ってみると、ポイントさえおさえれば以外に簡単にできちゃうの。
tomoさんならもう作っているかもね!
Commented by Jasumine-tea☆ at 2009-09-15 14:02 x
ねえさま!いよいよ栗の季節到来っすね!うちのお店でもマロンパイとか新作出してます(^^)このパンめっちゃめっちゃめっちゃおいしそ~~でも、レッスンにはいけそうになくて・・・あ~ぁ”残念。ぜひ、リバイバルレッスン希望します!できれば・・・火曜日なんかの日程があるとうれしいです(わがまま娘です)ひさしぶりにデートしたいですね~お時間あわせられるといいのですが・・・
Commented by cestmignon at 2009-09-15 17:15
Jasumine-tea☆さま
お仕事は順調??
新作マロンパイ!季節が変わったしるしね。
Jasumineちゃま作のパイが食べれるなんて、贅沢ね♪
じゃ、来月は火曜日にレッスンしましょう!
ほんと、久しぶりのおデート、ぜひぜひ!!! 合う日を見つけましょう。
<< ハロウィン シュガー&マジパン リバイバル「パン&パンレッスン」 >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧