L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

バジルセモリナブレッド

e0130830_18515642.jpg

10月のクッキングレッスンのお料理「カツオとアボカドのショートパスタ サラダ仕立て」
こちらを是非サンドして召し上がっていただきたくて
バジルセモリナブレッドを焼き上げることに♪

今回の手打ちショートパスタでも使うセモリナ粉を使った生地に、
カツオに合せてバジルをプラスしたこのパン、サンドするのにとってもいい形なんです。
カットの仕方、一緒にはさんでいただきたい食材もご紹介しますので、
レッスンでもサンドしてみてくださいね。




10月のその他クッキングレッスンのメニュー
カツオとアボカドのショートパスタ → 画像
アーモンド風味のきのこスープ → 画像
まぁるい栗の渋皮煮の焼き菓子 → 画像


***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2009-10-27 09:49 | クッキングレッスン | Comments(10)
Commented by マダムぱる at 2009-10-28 11:52 x
こんにちは~♪セモリナ入りバジルパン美味しそうね~。
ちょっとザクザクっとした感じなのかしら?
このブログに来ると、“ああっパンを焼かなきゃ~!”と思います。
栗の焼き菓子の渋皮煮もお手製?
渋皮煮…美味しいのは承知なんだけど、
根気がね~(笑)なので、毎年栗きんとん止まりです。
こないだのカリフォルニアワインセミナー良かったね~。
この講座のために、アカデミーDVに行っても
いいかな~と思うくらい!!
Commented by asami at 2009-10-28 22:03 x
カツオさんをサンドにしちゃうなんて!!
興味津々です★。
カツオさんもこんなにオシャレにしてもらえて嬉しいだろうね!
Commented by her_shoe at 2009-10-29 13:09
私、セモリナブレッドって食べたことないんです。
どんな感じなのですかー?食べてみたい!!!
カツオとアボカドの合わせ技も体験してみたいですー。
Commented by candy at 2009-10-31 00:20 x
かつおとアボカド、初めての組み合わせです。
でもおいしそうですね!!
セモリナブレッドも食べたことないです。
バジルの良い香りなのかな。
Commented by cestmignon at 2009-11-02 07:23
マダムぱるさま
今回は手打ちパスタも作るので、ぜひパンでもセモリナ粉をつかっていただけたら。と思ってのパンメニュー。
ザク、とはちょっぴり違った食感ですが、通常のものとは確かに違いますね。
ぱるちゃんも美味しいパン、いっぱい焼いてるんじゃないかしら?
本当にセミナーよかったですよね。
あの切り口、私もツボでございました♪
Commented by cestmignon at 2009-11-02 07:26
asamiさま
うふっ、レッスンではこちらのパンにサンドして召し上がっていただきましたの。
皆さんの驚きに美味しい顔に、私もにっこり♪
そのままのサラダは・・・アルコールとの相性もばっちりです。
Commented by cestmignon at 2009-11-02 07:28
her_shoeさま
ぜひ、セモリナ粉のパンもチャレンジしてみてください♪
香りも食感もいつもと違った美味しさがありますよ。
かつおとアボカドもお試しあれ~
Commented by cestmignon at 2009-11-02 07:32
candyさま
かつおとアボカド、なかなかの相性なのです。
かつおをいただく時ってしそを合わせたりしますよね。
そのイメージで今回はパンにバジルを入れてみました。
もちろん、プレーンもおいしいですよ。
Commented by shino at 2009-11-14 02:33 x
久しく行けてないので、今月はいきたいのう、、、
パリの空気をシェアして頂かなければ、、、
Commented by mignon at 2009-11-15 20:10 x
shinoさま
ぜひぜひお越しくださいませ♪
パリの空気・・・おすそわけできるといいなぁ~。
<< 2009年クリスマスリース・レッスン まぁるい栗の渋皮煮の焼き菓子 >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧