L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

リバイバル「パン&パンレッスン」

e0130830_10444826.jpge0130830_10462214.jpg



















今月もリクエストいただいたこちらのパンレッスンを
1月31日(日) 11時~根津教室にて開催いたします♪

「とうもろこしの形のコーンパン」「自家製セミドライアップルのリース」


コーンを生地に練りこむのはもちろん、生地にもコーンフラワーを使うダブルコーンパン。
フォルムのかわいらしさと、パンの美味しさもダブルで楽しんでください♪
美味しいさUPの楽しみ方もレッスンでご紹介いたします。

そしてもうひとつはオーブンでセミドライにさせたりんごを練りこんだ生地を
エピスタイルのリース形に仕上げるリーンなパン。
そのままはもちろん、パテなどに合せるのもおすすめ。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
1月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-01-07 11:02 | パン&パンレッスン | Comments(4)
Commented by asami at 2010-01-08 23:45 x
ことしもよろしくね♪。

このコーンパン、すっごいお気に入り♪。
習えて良かったものの一つだよー。
意外と簡単で、可愛くて、大好き。
またレッスンに伺わせてくださいませ!!
Commented by cestmignon at 2010-01-09 13:04
asamiちゃん
こちらこそ!!
コーンパン、気に入っていただけてうれしいわ♪ 
作るの難しかったら・・・作らなくなっちゃうしね(笑)
はい、待ちしております。
Commented by wacco at 2010-01-10 11:06 x
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
メニュー内容を見ては、習いにいきたい!と思いつつも、日程やらが合わずになかなか伺えずすみません。。
今年はbebeも幼稚園なので、少しは自由な時間がとれる(はず?)と思うので、またレッスンうかがわせてください♪

ちなみに、このパンレッスンはたまプラーザのお教室でやる予定はありますか?もし日にちが合いそうならわたしも習ってみたいな。。
asamiちゃんも絶賛していてとっても気になりますー!!
Commented by cestmignon at 2010-01-10 19:14
waccoさま
bebeちゃん、もう幼稚園なのですね~。
こちらのパンはとっても人気があって、何度もリバイバルレッスンのリクエストをいただいております。
今も日程調整中で、2月に開催いたしますのでぜひ!
<< キッズレッスン 黒豆とくるみの玄米パン >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧