L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

三浦野菜 青木農園

e0130830_21575541.jpg


ヨコハマベジタブルマーケットを通じて仲良くさせていただいている三浦野菜 青木農園さん
3月にご自宅にうかがった際も、お忙しい中快くむかえてくださって・・・。
ご家族の皆さんが本当にあたたかい。
先日のハマベジでは私も青木さんのブースの中に入って販売をしつつ長居(笑)
とっても良くしていただいていて、レッスンでのお野菜もとりたてのものを直送していただいています。
美味しい野菜と、とれたて卵の美味しさが評判となり、
最近ではしばしばメディアにも取り上げられとっても有名な存在。
つい先日も1時間の特集をテレビ番組で組まれ、4日間べったり取材陣が張り付いてたそう(笑)
それはそれで大変~。
でもそんな話を笑いながら、穏やかに、いつもと変わらず笑顔で話してくださるのです。
リクエストの野菜があったら作るから言ってみて。と気さくに言ってくださって♪
え~~甘えちゃうよ~私(笑)

と、先月お会いした際もいくつかお願いしておきました。うふっ。

今回のハマベジで販売されていた数種の野菜の中にあったピーマン3種。
黄緑色のバナピー(何ときゃわいいネーミング)
バナピーとに似た形で濃い緑のフクミミ(コレが実はかなり辛い!!クセになる味)
そしてもうひとつが普通のピーマン、とおっしゃるのですが・・・
まるでパプリカのように肉厚。そして・・・本当に美味しい!!!!
ビックリの美味しさとはこのコトだわ。と思うくらいでした。

毎日注ぐ野菜への愛情・・・。
さらっと「ふつうにしているだけ。」とおっしゃるけれど、影のご苦労お察しいたします。
いつも穏やかに、そしてにこやかに接してくださる姿の中に、凛とした姿勢がにじみでていて
心から素敵!と毎回ひそかに思いつつお話しています。

青木さん、今月もおいしいお野菜、よろしくお願いいたします♪



***************************
アトリエ セ・ミニョン
7月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-07-07 22:16 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)
<< 白山「ちびこデリ」でのレッスン キューブクランベリー&プレーン >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧