人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ナスといちじくのハニーマリネ

ナスといちじくのハニーマリネ_e0130830_1530105.jpg

8月レッスンのメニューのひとつだったナスといちじくのハニーマリネ

いちじくにあわせてマリネ液は貴腐ぶどうから作られたビンコットとハチミツをちょっぴり多めに。
さらにゴマをプラスするのもOK♪

この時期ナスがたくさん家にあることも多く・・・
そんなとき、私は大好きな焼きナスに即、変身させちゃいます。
冷凍もできる上、とってもおいしいから!
とはいえ、冷凍するまもなく食べちゃうことが多いですけれどね。

このメニューは具材もトッピングもアレンジがききやすく
レッスンでもいろいろお話しましたが、ひとつでも作っていただけていたらうれしいな。
8月のレッスンで何度も作ったお料理ですが、今日もナス焼いちゃいました(笑)


8月クッキングレッスン、その他のメニューはこちらでした
切干大根とポテトのアラビアータ → 画像
トーフのハーブソテーギリシャ風サラダ
夏のユリネのフムス
お豆の形のビーンズブレッド → 画像
ドライトマトとハーブのシフォンケーキ



***************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

***************************

by cestmignon | 2010-09-03 15:54 | アトリエ セ ミニョン
<< オレンジとフェンネルシードのバゲット 9月 10月デリス・ド・キュイ... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧