L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

フランス行きたい熱…UP中

e0130830_8333069.jpg


秋になっておいしそうなフルーツをたくさん目にすることが多くなって♪
お買い物に行くテンションがかなりUP気味な私。
今月のクッキングレッスンでも大好きないちじくが登場~
ぶどうも洋梨も使いたくなっちゃいます(笑)

昨日開催したMaho's Tableでのパンレッスンの後、まほさんとフランス滞在の企画の話に。
そんな中、去年の2週間だけのプチフランス生活を思い出しました。
アパルトマンを借りて、マルシェやパン屋さん、日常のお店でのお買い物をしつつ
キッチンで調理をしながらワインと一緒にお食事タイム。
ジャムもいろいろ作ったりして。
何人もの友人がアパルトマンに泊まったり、出入りしたり。 なつかしい!
また、あの美味しいプチ生活したいな。

写真はそのときに撮ったもの。
そろそろまた行きたくなってきた・・・かも。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-06 09:13 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(4)
Commented by macoan at 2010-09-07 05:41
こんにちは〜♪
先月末のmahoさんの教室で、激しく遅刻をした
英国在住のmacoanです。ホントにお世話になりました。
教室の様子をブログにアップして
文中リンクをさせていただきました。

KOBA先生のやる気をなくさせない話術に
気持ちをぐっとつかまれてイギリスまで戻ってきました。
早速、家の戸棚にある粉を取り出して
スタンバイ状態にはあるのですが…(笑)

で、フランス滞在企画素敵ですね〜。

また次回の一時帰国で都合が合えばレッスンに
お邪魔させて下さい。よろしくおねがいしま〜す☆
Commented by cestmignon at 2010-09-07 08:11
macoanさま
先日は渡英前日の忙しいときに、レッスンにいらしてくださって本当にありがとうございました。
パン作りってけっこう簡単で、美味しく焼けるのね!
と思っていただけたらうれしいです~。
戸棚の粉たちはどうなるかしら(笑)ふふっ
でも、パンを焼かないといけないわけではなしなし。
逆にパンを焼かれることがあったら「私ってすご~い、えら~い!」って、
ぜひぜひご自分を褒めてあげてください♪
質問があったら遠慮なくいつでも連絡くださいね。
次回、一時帰国またはフランスで?お会いできるのを楽しみにしています!!!

Commented by mahos-table at 2010-09-08 06:22
cestmignonさま

おはようございます♪
レッスンお疲れ様でした~
生徒さんとともに私も楽しませていただきました♪
私もあれからフランス行きたい熱が急増中@@
アパルトマン借りて。。。ううっ楽しそう♪

また10月もよろしくお願いします!
Commented by cestmignon at 2010-09-08 16:33
mahos-tableさま
こちらこそ、ありがとうございました♪
ほんとに一緒にフランス・・・いっちゃう~?
けっこう本気(笑)

私もまた、10月のレッスンの後にご褒美に購入して帰る
mahoさんのケーキも楽しみだったりしています~
<< 神奈川の野菜たち 横浜ベジタブルマーケット 15 >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧