人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ポークといちじくのカツ風オーブン焼き 豆腐ときのこのマッシュポテト

ポークといちじくのカツ風オーブン焼き 豆腐ときのこのマッシュポテト_e0130830_22333961.jpg

ポークといちじくのカツ風オーブン焼き
豆腐ときのこのマッシュポテト

この時期大好きな組み合わせの豚肉といちじく。
今回はトンカツ、それも味噌カツのイメージでメニュー作りをスタートさせたもの。
応用自在のゴマをきかせた味噌ダレをつけて召し上がっていただきます。
とは言え、揚げ物となるとなかなかみなさんご自宅では作っていただけないようなので…(笑)
揚げないけれど香ばしく♪
パン粉にクルミをたっぷり加えてサクサクに焼き上げます。
もちろん、コバ風のかる〜い感じに揚げる方法もお話ししますね。

付け合わせには、お豆腐と季節のきのこを使ったさっぱりタイプのマッシュポテト。
味噌ダレとの相性もピッタリ。

レッスンではカツ風オーブン焼き、マッシュポテトと、
それぞれの味噌ダレ以外のあっさりバージョンもご提案いたします!

9月クッキングレッスン、その他のメニュー
四角豆とひじきのマリネ → 画像
かぼちゃの胚芽パン → 画像
玄米茶ときび糖のジュレ 栗ハチミツの黒みつ添え  → 画像



***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

by cestmignon | 2010-09-22 22:33 | クッキングレッスン
<< 10月レッスン追加のお知らせ 9月28日にもクッキングレッスン♪ >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧