L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

2010 クリスマスリース

●●●12月のクリスマスリースレッスン●●●

<日程・時間>
① 12月4日(土)11:30~ 14時30分~ <たまプラーザ>
② 12月5日(日)13:00~ <根津>


<今回のテーマ> 
 ~クールでエレガントに☆ハーブで心安らぐクリスマスを~
≪シルバーグリーンのクリスマスリース と
   ハーブティーとスイーツで ハーバル・クリスマス~≫



e0130830_2151891.jpge0130830_2110997.jpg

















<内容>
今年もナチュラル素材を使った<オリジナルリース>を作りましょう。
お家に飾れば 気分はもうクリスマス☆ リースひとつで明るく華やかな雰囲気が漂いますよ。
今年のリースのテーマは《クール・エレガント》

北欧の冷たく澄んだ空気を思わせるような白やシルバーグリーンを基調に、
ふっくらとした質感や優しい色合いで女性らしさを演出してみました。

触るとフェルトのようにフカフカなラムズイヤー(ハーブ)やコットンの実、
また、ベースのユーカリはフレッシュの枝を使うので香りがとっても爽やか~。
もちろんそのままドライになるので大丈夫。クリスマスまでずっと楽めます。

画像はリクエストを多くいただいたラムズイヤー&ユーカリの2006バージョンですが、
2010アレンジのNEWバージョンもお楽しみに♪

<ティータイム>では、ハーブティーをいただきながら、
もちろんスイーツの試食もあり☆ですのでこちらもどうぞお楽しみに♪


<料金>
 6,500円(材料費、講習料、ハーブティー、ケーキ全て込み)


<お持ちいただくもの>  
  ○お花用のハサミ(お持ちでない方はお貸しします。)
  ○エプロン/ハンドタオル  
  ○リースお持ち帰り用袋(リースは直径30cm前後の大きさになります。)
  ○その他、今回は針葉樹や太いワイヤーは使いませんが、
    手が気になる方は軍手またはガーデニング用グローブをお持ちください。


* レッスン時間は2時間半を予定しています。
* キャンセルの場合は 3日前までにご連絡頂けますよう、お願い致します。

それでは、ご連絡お待ちしています!

*************************
Taeko Watanabe
    渡辺 多恵子
E-mail taekoyw@ybb.ne.jp
Tel・Fax 03-3823-3012
携帯No. 080-3082-1881 
*************************

[PR]
by cestmignon | 2010-10-27 06:50 | フラワー | Comments(2)
Commented by motti at 2010-11-05 14:28 x
お久しぶりです!ウズラの卵がなんとも可愛いっ♪
私もリース作りたいのですが、今は家族の事でバタバタしてます。
あっという間にクリスマスですね=。mignon先生もお元気で!
Commented by mignon at 2010-11-13 09:00 x
mottiさま
コメントありがとう。
こんな遅くなってしまって申し訳ございません!
そう、このウズラちゃんたまらなくかわいいでしょ~。
あまりのかわいさに、私はシュガークラフトでウズラちゃん作っちゃったくらいお気に入りでした。
毎年渡辺先生のリースはファンが多く、もちろん私もそのひとりです。
motti先生もクリスマスも近づいてきましたし、体に気をつけてくださいね。
<< 12月 1月のMaho'... 11月 12月の「ちびこデリ」... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧