L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

カフェ ミニョン♪

e0130830_9474211.jpg


お天気の気になる27(金)
中川のハウスクエアーにて、1日カフェ「カフェ ミニョン」がオープンしました。
大変多くの皆さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回のテーマに合わせご用意させていただいたメニューは・・・
お野菜たっぷりトマトクリームスープ
ほんのりスパイシーキャロットスープ


そして、「お野菜の形をしたパン」シリーズより
とうもろこしの形のコーンパン
枝まめの形のビーンズブレッド
かぼちゃの形のパンプキンパンブレッド
自家製セミドライトマトのトマトバゲット
 をチョイス♪

うれしいことにオープンの11時前からいらしてくださったお客さまをはじめ
途切れることなくお客さまが♪
ちびこさんこと小出真澄さんと2人だけのミニカフェ、
2人でご用意できますできる限りの量をご提供させていただいたのですが・・・
パン、スープともにすべて完売。
心から感謝の気持ちでいっぱいです! 本当にありがとうございました。

そして、せっかくいらしてくださったにもかかわらず、
ご用意できずにお帰りいただきました皆さま本当に申し訳ございませんでした。
カフェミニョンの雰囲気だけでもたのしんでいただけていたら・・・と思っております。

今回、カフェミニョンに場所を提供してくださいましたのが
ハウスクエア内「ダイワハウス」さん。
近藤典子さんのプロデュースのこちらの家、とにかく「ステキ」。
とってもスタイリッシュ&機能的で思いっきり私好み(笑)
それでいて住宅のいたるところに収納の工夫がちりばめられているのです!
今回、1Fを使わせていただき、さらに使い心地のよさを実感いたしました。
1日カフェをさせていただき、ダイワハウスさまをはじめ、
イベント企画をされたみんなのキッチンのみなさま、ありがとうございました。

アトリエ セ・ミニョンといたしましても充実の1日となりました。

いろいろな方々との出会いのすばらしさとうれしさでいっぱいの「カフェ ミニョン」♪
また、機会がありましたオープンするかもしれません。

その時はまた、どうぞよろしくお願いいたします!

最後に・・・今回のカフェ、2人での運営というコトもあり???
実は、あんなにがんばってご用意したパンやスープ、しつらえたお部屋。
何と1枚も写真を撮っていなかったのですっ!!!!
撮りましたよ~という方、すみません!画像送っていただけると本当にうれしいです。
こんなちょっぴりマヌケな私ですが、末永くよろしくです(笑)
そんな訳で、画像はカフェパンで使用したドライトマトがまだフレッシュだった昨日の写真


6月のレッスンの日程は28(土)にUP予定♪

アトリエ セ・ミニョン
こばやしゆみこ




***************************
アトリエ セ・ミニョン
6月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2011-05-27 23:32 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)
<< 和菓子 「あさがお」 レーズンブレッド >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧