人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

手打ちバスタ&ポルチーニと栗のソース

手打ちバスタ&ポルチーニと栗のソース_e0130830_14211837.jpg手打ちバスタ&ポルチーニと栗のソース_e0130830_14254551.jpg






















今月のクッキングはリクエストにおこたえしての手打ちパスタ♪
パスタマシーンがなくても、コレなら家でも作ってみよう!
と思っていただけるパスタをご紹介。

その名も「マルタリアーティ」 うまく切られていないっていう意味なんです(笑)
今回はかわゆくカットしますが、元の意味も考えれば・・・
ほら、気楽に作れちゃいますね!

そして、こちらのパスタにあわせるのが深まる秋をイメージして
ポルチーニと栗を使ったソースでちょっぴりこっくり系に。
とはいえ、途中で食べ飽きてしまうような濃さではありません♪
最後まで美味しく召し上がっていただけますよ。

手打ちパスタの美味しさも楽しんでくださいね。
今回はパンのおみやげのかわりに、お持ち帰りようの手打ちパスタも作りましょう。


今月のクッキングメニュー
自家製マルタリアーティ(パスタ)
ポルチーニと栗のパスタソース

2色のさつまいもとツナのサラダ
 紫いもと紅あずまベースのサラダをゴマの風味のドレッシングで
カラメル風味のオレンジサバラン
 今月のパンはデザート仕立てのサバランに!
 オレンジリキュールをほんのりきかせたオレンジのシロップとカラメルでアルコールが弱い方もご心配なく。


****************************
アトリエ セ・ミニョン
11月のレッスン日程はこちらです♪

****************************

by cestmignon | 2011-11-15 13:04 | クッキングレッスン
<< 渡邉先生の 「2011 クリス... 麦の穂の「パンデコレーション」... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧