人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

コラボフォトレッスン♪

コラボフォトレッスン♪_e0130830_959237.jpg


料理写真家、佐藤先生との初コラボレッスンが開催されました!

まずは桜カンパーニュ桜の形の玄米粉ロールレッスンからスタート。
今回はパン生地の丸めの練習もかねてのレッスンなので、生地をたくさん丸めていただきました。
そして試食タイムにはおすすめの自家製のイチゴのコンフィチュール&小豆をたっぷりぬっていただいて♪
テーブルの上はひと足早く春を先取りといった感じに。

さらに麦の穂のパンデコレーションとcobaチキングラタンもランチとして召し上がっていただいて、いよいよ午後からはフォトレッスンです。


コラボフォトレッスン♪_e0130830_9554274.jpgフォトレッスンではお料理や特に今回はパンの撮影にこだわりつつレクチャーしていただきました。
佐藤先生の授業は私のようなカメラ初心者にも、大切なポイントをしっかりおさえてわかりやすく教えてくださるので、身体にしみ込むようにすんなりと理解できるんです。
そして、受けていて楽しい!

撮影は曇りでさらに時間は夕方。
いつもの私なら諦めてしまうようなこの明るさ(暗さ?)の中で電気も消しての撮影は、目からウロコがポロポロ。
先生からの、この時間だからこそ撮れる魅力もあるんですよ。の言葉も心から納得です。
もちろん皆さんからも驚きと感動のうれしい声が途切れる事のない、あっという間の3時間でした。



次回のコラボフォトレッスンは2月23(日) 11時〜
場所を根津教室に移しての開催です。
また、パンのメニューはバラのパンデコレーションとなります。
こちらでも驚きと感動の声であふれそう!


佐藤先生の料理専門の写真教室フェリカスピコのHPはこちらから


コラボフォトレッスン♪_e0130830_9482649.jpg




************************
アトリエ セ・ミニョン
1月のレッスン日程はこちらです

************************

by cestmignon | 2014-01-16 07:49 | コラボレッスン
<< 世界を旅するコラボワインレッス... 手打ちパスタ アニョロッティ  >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧