人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

バレンタインのかわいいゲスト

バレンタインのかわいいゲスト_e0130830_1354072.jpg


先週の祭日、バレンタインに向けてのケーキレッスンを開催しました。
かわいい13歳の女子チームのグループレッスン♪

昨年のレッスンを気に入ってくださったお母さまからのリクエストでしたが、
ボンボンショコラ 60個
ショコラフィナンシェ 60個
ハートのちょいデコクッキー 100枚

とのご要望。

基本、すべて自分たちで作りたい!との女子のご希望もあり、
全部を飽きずに、楽しく作り終わっていただかなくては!と
レシピ作りも少々悩みました。
が、仕上がりは皆さん大満足〜と言っていただけて私も大満足♡

13歳と言ってもさすが女子、恋バナに花が咲き
作業中は終始盛り上がり、めちゃめちゃ楽しそう。
かわいいなぁ〜。

多めに作って、みんなでお味見?しながらの作業。
お味見は忘れませんでしたが…
壮観に並ぶショコラフィナンシェの写真を撮り忘れてしまいました〜。
こちらも焦がしバターのちょっぴり大人なお味にかなり喜んでいただけて。

来年もお願いします。と、女子からも母からも
2015年のレッスンのご予約いただきました(笑)
1年後の成長したみんなに会えるのが、私も楽しみ!


バレンタインのかわいいゲスト_e0130830_1432264.jpgバレンタインのかわいいゲスト_e0130830_14324079.jpg



************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

by cestmignon | 2014-02-17 14:59 | ケーキ  和菓子
<< 牛すね肉のオッソブッコ風煮込み 手打ちパスタ「ピチ」 ラグーソース >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧