人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

気になる梅酒

気になる梅酒_e0130830_8343949.jpg

友人宅に自家製の梅酒がたくさんあって…の話しを聞いて
さっそく伺ってお味見させていただく事に(笑)
自身、毎年梅酒をつくる習慣がなく数回しか作った事がない私。

写真の8年熟成梅酒は糖度をググッとおさえた私好みのお味〜
とにかく梅酒の色の上品さと輝きにうっとり。
初めて出会う美味しさ♪

そしてグラスに入っている16年熟成梅酒。
こっくりとした甘みのある芳醇さがたまらない。
香り、味ともにふくよかさがあふれるています。


今回私がお持ちしたのは桜カンパーニュと桜にぴったりの日本酒^ ^
ゆっくりくつろぐ事のできる雰囲気たっぷりの彼女のご自宅。
短い時間だったにもかかわらず、思いっきりリフレッシュさせていただきました!

気になる梅酒_e0130830_841455.jpg気になる梅酒_e0130830_8422924.jpg



************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

by cestmignon | 2014-02-25 08:49
<< 桜の和菓子レッスンが増えました♪ くるま麩かりんとう 酒かすア... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧