L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

フロリレージュ 川手シェフのレッスンに

e0130830_858314.jpg


昨日はフロリレージュ川手シェフの出張料理教室に♪
それも我が家からスキップ5分の場所で。なんて贅沢な!
目の前で繰り広げられるシェフマジックにより、
食材たちがみるみる間に変身。
美味しい、そして美しい…。

シェフのお人柄も伝わり、美味しさだけではいお店の魅力も感じ、
予約の取れない訳がわかります。

プロならではのテクニックを拝見しつつ
いろいろな質問にも快くこたえてくださり、
すばらしい時間をすごすことができました!

で、夜には新たなステーキ術を我が家でさっそくトライ。
はい、妻は1日に2度ほどステーキいただきました(笑)

他にも驚きの調理法を教えていただき、自分なりに磨きをかけてまいります!
[PR]
by cestmignon | 2014-04-10 09:03 | 気になるもの | Comments(2)
Commented by nanohana-k at 2014-04-10 12:50
こんにちは。昨日ご一緒した花です!
川手シェフの技や情熱に圧倒されましたし(あれだけのレストランの
シェフですから当然なのかもしれませんが)、皆さんの食に対する
意識の高さにも刺激を受け、とても楽しい会でした。
私のような普通の主婦が参加していいの?みたいな(笑)
たまプラーザで日本酒コラボ教室が平日にあってお日にちが合えば
申し込みさせて下さいね。
・・・それにしても一日に2回ステーキはすごいですね(笑)
主人が飲み会の時には早めにご連絡しますので、ご近所で
ぜひ飲みに行きましょう!
Commented by cestmignon at 2014-04-11 09:06
nanohana-kさま
こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました♪
日本酒のリクエスト、とってもしあわせ♡ありがとうございます!
決定の際にはご連絡しますね。
ステーキに2回は…
さすがに主人にも「お昼にもステーキ食べたんだよね?」と言われました(笑)
はい、食べましたよ^ ^
<< ペチュニアでお出迎え♪ 桜カンパーニュ×タイ料理+日本... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧