L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

2015 桜カンパーニュ

e0130830_728086.jpg


今日も桜がキラキラ輝く1日でした。
この時期、毎年開催している桜カンパーニュレッスン♪
今年も本当に多くの方々にレッスンを通して楽しんでいただきました。

もう何年前になるのかしら…
そのころは桜の形のカンパーニュを見たこともなく…
和菓子作りの大好きだった私は、あんパンではない桜のパンを作りたくてこのカンパーニュのレシピを考案。
自分でもこの形は…かわいい!と一瞬で気に入ったのも覚えています。

何もないところから何かを作るということは、なかなか難しいもの。
でも…だからこそひらめいたときの気持ちよさはひとしお。
そう、アハ体験!なのです(笑)
「コロンブスの卵」こんなこと普通、とか当たり前、になるのも早いですけれどね。
ただ、この気持ちよさはその人にしか体験できないもの。
この感覚は研究好きだった父親ゆずりなことは間違いなく、全く分野の違う私の仕事にとっても活かされていて本当に感謝してます。

そしてレシピは生きていて…常に新しい要素をプラスしながらさらに良いものに変化しています。
だからこそ作り上げたレシピはどれも愛おしい♡
さらに皆さんに育てていただけてとってもしあわせ。

もちろん、「2015 桜カンパーニュ」もそのひとつです。

今年もこちらのレッスン予定は4日と8日のあと2回。
焼き上がった際、皆さんの笑顔が満開になりますように!
[PR]
by cestmignon | 2015-04-02 23:26 | パン&パンレッスン | Comments(2)
Commented at 2015-04-03 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cestmignon at 2015-04-04 00:22
鍵コメさま
満開の笑顔♪
ありがとうございます!!
<< ドライトマトとオリーブのカンパ... 「フォカッチャ」レッスン >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧