人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

和菓子 上生菓子「こいのぼり」と「草餅」

和菓子 上生菓子「こいのぼり」と「草餅」_e0130830_818104.jpg


和菓子レッスンの日程が増えました♪

今年の端午の節句に向けての和菓子は
上生菓子の「こいのぼり」
形を作るだけではなく、ねりきり作りからはじめキュートなこいのぼりに仕上げます。

さらによもぎたっぷりの「草餅」
あんをたっぷり包んだ上に、きな粉もプラスいたします♪
餅生地のお菓子のできたては本当に美味しく、ご試食タイムも楽しみにしてくださいね。

ご試食の他にみなさまにお作りいただきました和菓子は
それぞれ3個ずつケースに入れ、さらに箱詰めをしてお持ち帰りいただきます。

根津教室
29(水祝)14時30分〜

たまプラーザ教室
30(木)13時30分〜


レッスン料 5,500円


季節を感じる事のできる和菓子作りの楽しさをお伝えできましたら!と思っております。

レッスンご希望の方、ぜひお問い合わせください。
by cestmignon | 2015-04-14 23:35 | ケーキ  和菓子
<< 海外からの研修にプライペートレッスン 和菓子「こいのぼり」「抹茶水よ... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧