L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

2月のお料理レッスン

e0130830_14182981.jpg

毎月、渡邉先生にオーダーしているフラワー。
今月はほんのりやさしい色合い。 見ているだけでとっても穏やかな気分に♪


さて、2月のお料理クラスのメニューは・・・
クスクスのブイヤベース仕立て 
モロッコ風キャロットサラダ
ハートの形のセモリナパン
ショコラオランジェ シフォンケーキ

今回はそれぞれ少しずつスパイスをきかせて、ひと工夫。
ブイヤベースもクスクスにあわせていつもとはちょっぴりちがった仕上がりに。

そして2月27日(水) 11時~に追加レッスンが決まりました。
お時間のある方、ぜひどうぞ!

e0130830_14184728.jpg

[PR]
by cestmignon | 2008-02-21 14:37 | クッキングレッスン | Comments(14)
Commented by satopan at 2008-02-21 16:49 x
あ~~~~行きたい!!でもでも27日は予定が・・・・というか初出勤なんざんす(バイト始めるんです・・・・・)10数年ぶりに働く私。続けることが出来るのかかなり不安なんですが(汗)でも週3ペースなんで暇な日には遊んでくださいね★
Commented by マダム☆ぱる at 2008-02-21 23:39 x
おお~!クスクスにブイヤベース♪
これはおイシそうですね~!!
それに、ハート型のセモリナパンってどんなの~?

おウチを見せて頂きつつ、レッスンにも行きたいとこだけど、
2月はな~うむむ…、検討いたします~!!
Commented by cestmignon at 2008-02-22 06:54
satopanさま
おっ、いよいよお仕事スタートなのね。
satopanちゃんなら楽しくお仕事こなせちゃうわきっと♪
はじめは緊張するかもしれないけれど…その分、他の日は一緒にはじけちゃう?
こちらはいつでもお手伝いしますわ。
Commented by cestmignon at 2008-02-22 07:01
マダム☆ぱるさま
パンは大好きな松の実を使ったセモリナ生地のパン。
型を一切使わずにハートの形に焼き上げちゃいます。
キッチンのサイズや位置は変わっていませんが、ガス台、オーブン、換気扇、食洗機、水栓、流しと、
ぜ~~~~~んぶ探しに探して気に入ったものに。
狭いながらも、さらにキッチンに立つのが楽しくなりました♪
白がキープできているうちにぜひ!(笑)
Commented by hana at 2008-02-22 08:06 x
お誘いくださってありがとう~。
ブイヤベース超大好き☆残念無念!
なんか、私って絶妙なタイミングで仕事入っちゃうのよ~(;_;)
またお声掛けおねがいしますっ。
Commented by ハタポン at 2008-02-22 14:10 x
うふっ、美味しそう~♪
ブイヤベースにはあのお酒がいいかなぁ。
楽しみ楽しみ★
Commented by かなやん at 2008-02-22 14:25 x
↑のHNで分かりますかぁ?! 今週もレッスンありがとうございましたぁ♪ で、ブイヤベースのあの素…○城×井at会社下にはなかったですぅ(><) けど、ご一緒させていただいた方のあのピーナッツハニーはしっかりゲットできましたぁヽ(*^^*)ノ
来月も楽しみですっ♪
Commented by cestmignon at 2008-02-22 14:29
hanaちゃん
いいえ~。そりゃお仕事しませんとね。
Tちゃんはじめていらっしゃるから、知り合いがいた方が心づよいかな。
とも思って♪
タイミングが合えばいつでもどうぞ。
Commented by cestmignon at 2008-02-22 14:32
ハタポンちゃま
お~もうブイヤベースにおすすめのお酒を思いついたのね。
私も27日楽しみ楽しみ。
お昼からキュルっといきますか!って、お勉強だもんね~。いっときましょ。
Commented by cestmignon at 2008-02-22 14:36
かなやんちゃま
いらっしゃいまし。HNですぐわかっちゃいましたわ。
先日はレッスンにいらしてくださってありがとう!


そっか、売ってなかったのかぁ。恵比寿にはあったのになあ~。
でもピーナッツハニーはゲットできたのね。
止まらないでしょ、美味しすぎて♪
Commented by まゆりん at 2008-02-22 19:30 x
ちょ~うまかったっす!!
っで次の日、早速買いましたわ
あの調味料(名前がすぐ思いつかないのは年のせい!?)
玉高のM屋で・・・
もう作っちゃうわよ~ブイヤベース(#^.^#)
かなやんさんさま~
ピーナッツハニーお買い上げありがとさんです^^
Commented by satopan at 2008-02-22 22:06 x
あ~~~~行きたい!ブイヤベース食べたかぁ!!!
26日だったら空いていたのにほんと残念(涙)
Commented by cestmignon at 2008-02-24 07:19
まゆりんちゃん
うれしいコメントありがと!!
まゆりん家のハチミツはムネをはってみんなにおすすめしちゃうわ。
ダーリンにお勉強させていただきたいなぁ。ミツリエ目指してね。
Commented by cestmignon at 2008-02-24 07:20
今回のブイヤベースはとっても手軽に作れて
クスクスに合わせてちょっぴりモロッコ仕立てに数種のスパイスをプラス。
って、私の好きな味にアレンジしたって感じなんですけどね♪
<< huit@中目黒 リラックスタイム >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧