L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

ユーカリのハチミツ(スペイン産)

e0130830_8495281.jpg


ハチミツ専門店「ラベイユ」の前を通ると、どうしても素通りできない私・・・。
あのハチミツのビンがずら~っと並んだ色を見ているだけで、とってもシアワセ。
なんてカワイイ色なのかしら。

で、ついついテイスティングをはじめて今回選んだのは「スペイン産のユーカリ」。
イタリア産もあったけれど、この日の気分は断然スペイン産!! クリーミーでキャラメルを思わせる感じ。
レッスンの際には皆さん、ぜひお味見してね♪

先日、自宅のハチミツをならべてパチリ。30種類くらいありました。
ハワイのホワイトハニーもチラ見えしてますが、どこにあるかわかりますか?
分かったあなたは・・・一緒にミツリエ目指しちゃう?
e0130830_8582040.jpg

[PR]
by cestmignon | 2008-02-24 09:02 | ハチミツ&シロップ | Comments(8)
Commented by ハタポン at 2008-02-26 00:25 x
ノムリエだけど味見していい?

ハチミツちゃん、色とりどりでとってもアートだわぁ★
Commented by cestmignon at 2008-02-26 07:52
ハタポンちゃん
もちろん~。
ノムリエハタポンが、みんなにポン酒の美味しさを知ってもらいたい!
と思うように、ミツリエを目指すcobaもみんなに食べていただきたいっ!!
お味見大歓迎よ♪

って、勝手に地味~に「ハチミツ活動」進行中!
Commented by RINA at 2008-02-26 15:28 x
はちみつ!
あたしもハワイのはちみつストックしてます。天然酵母のパンに最高にあう。でもパンに塗るかハーブティに入れるかお菓子のレシピにある以外は活用方法がわからず未開拓の地。
でも昨日すごく素敵なギフトを発見して、それを買う予定なのできっかけに幅が広がるとよいなー。はちみつ綺麗でうっとり~。
Commented by マダム☆ぱる at 2008-02-26 23:22 x
うわあ~~!!cestmignonさんのハチミツ好きは、
よ~く知っていたけれど、こんなにあるんですか~スゴイ!!
これからは、ミツリエcestmignonさんとお呼びしようかしら~♪

私も、ラベイユで試食をしたら最後…買わずに帰れないヒトです。
ああ、久しぶりにラズベリーハチミツ食べたいなあ~~!!
Commented by cestmignon at 2008-02-27 07:50
RINAちゃん
あのハチミツ美味しいよね。というか、別のカテゴリーな気がするくらい。
あそこまでのしゅんわりした口どけは他にはないよね。
すごく素敵なギフトとな。それは気になる…。
Commented by cestmignon at 2008-02-27 07:54
マダム☆ぱるさま
どっかにないですかねぇ~ミツリエの資格がとれるところ。
かなり楽しく真剣に勉強できちゃうと思うんですけど。
昨日もラベイユでガンミ。
桜のコンフィチュールがとっても気になってしまったわ。
でも、純粋に八チミツのほうがすきなんだけど♪
ラズベリーのハチミツ!!! あの乳白チックな色がまたカワイイ色なのよね~。
たまらん!
キッチンにハチミツ眺めに行ってこよっと。
ついでに食べちゃおっと!
Commented by 和弥 at 2008-03-03 10:44 x
そよご密が最近のお気に入りです♪
Commented by cestmignon at 2008-03-04 07:23
和弥さま
そよご蜜って知らなかったわ~。
クセのないお味なの?興味シンシンでございますっ!
蜜は奥が深いざますぅ。
<< 2月のフラワー huit@中目黒 >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧