人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

ハートのセモリナパン

ハートのセモリナパン_e0130830_16114347.jpg


いつも通ってくださっている皆さんに、3月のお知らせを送信させていただきました。
すでに満席のレッスンもあり、本当にありがとうございます。
(もし、3月の日程の必要な方はコメント欄、またはcobaまでご連絡ください。お送りいたします)

2月のクッキングレッスンのパンは型を使わない「ハートのセモリナパン」でした。
最近はハードなパンが多いけれど、あえてふんわりパンに!
プチップチッと見えるのは松の実。このやさしい食感がいいですよね~。大好き♪
このパン実は私自身がはまってます。

ハートのセモリナパン_e0130830_1744876.jpg

そしてこちらが2月のパンレッスンのメニュー「トリプルオレンジ全粒粉ブレッド」。
国産のオレンジを使用して果汁、皮、それにオレンジピールも練りこんでいます。
今回はこちらもとってもソフトな仕上がり。香りも本当にいいんです。

パンレッスンクラスではこのほかに「カフェショコラブレッド」も一緒に作りました。
ショコラとは言え、甘すぎない大人なお味の仕上がりです。
by cestmignon | 2008-02-29 17:17 | パン&ケーキレッスン
<< sortie 2月のフラワー >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧