L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

3月のクッキングメニュー

今月はちょっぴり季節をさきどりした春色メニュー

e0130830_7324552.jpg


サーモンとアボカドの春色プティング 
 ピンク、グリーン、黄色の食材で春色を演出♪
 プティング生地には「おから」もプラスしてcoba風に

ミニトマトのディルグラタン
 お料理にも、ソースにもひと工夫で応用自在のおすすめメニュー

うどとカブの桜マリネ 
 きれいな白に桜のピンクがとってもきれいなマリネ
 和食にも洋食にもぴったり

玄米とはちみつの桜パン  
 ふんわり玄米の香るパンを桜の形に
 もちろん桜をのせてかわいさUPです

ふわっふわヨーグルトのハニージンジャーストロベリー添え 
 自家製ハニージンジャー、今回はデザートで登場
 しゅわっと口どけよく、ふわふわに仕上げるヨーグルトとの相性はバツグン
 手軽なのに、とってもキュートな大人なデザートに仕上がります

このほかに先月の「クスクス」の違った使い方をご紹介する隠れメニュー?もありますのでお楽しみに。

「うどとカブのマリネ」「玄米とはちみつの桜パン」の画像はこちらから→クリック!

e0130830_7383314.jpg

[PR]
by cestmignon | 2008-03-12 08:00 | クッキングレッスン | Comments(8)
Commented by まゆりん at 2008-03-12 19:19 x
ちょ~おいしそうなんですけど~^^
アボカドだいすき★★
二回目なのに、早くもはまるメニューですわ!
来週はよろしくお願いしま~す。
Commented by cestmignon at 2008-03-12 21:15
まゆりんさま
わ~ココにもアボカド好きみ~つけた!
うれしいわぁ。
こちらこそ、レッスンお待ちしていますね。
Commented by chestnutI at 2008-03-13 09:40
mignonさん!かなり遅ればせながら…ハッピーバースデーo(^-^)o私もmignonさんのような女性になりたいわ~3月のメニューまさに春ルンルン♪ですね!玄米パンが気になります。
Commented by ハタポン at 2008-03-13 18:15 x
うっ、おお美味しそう~~~
どうしようかなぁポン酒ちゃん。
あれも飲みたい!これも飲みたい!それも飲みたい!
迷っておりますぅ。
Commented by ucco at 2008-03-14 10:21 x
お初です~☆
相変わらず美味しそぉ。楽しそっっ。
そろそろ受けに行きますよ~ん。
って、前回(いつ?)レシピ忘れたの、そのままだったよぉ!
なんて出来の悪い生徒…。スンマセン

↑の方のブログにお邪魔したら、
「トークは習っていませんわよ!!」て。
そっか~、そうだったのか~。ぷぷぷぷっっ。

大変遅くなりましたが、
お誕生日、おめでと~♪
スッテキなお姉さまいて下さいまし…。
Commented by cestmignon at 2008-03-14 11:02
chestnutIさま
ありがとうございます!!
でもでも、もっともっと上をめざしてくださいませ~♪
気にかけていただいた「玄米とはちみつの桜パン」、画像UPさせていただこうかしら。

Commented by cestmignon at 2008-03-14 11:03
ハタポンちゃん
あれもこれも迷ってくださってありがとう。うれしいなぁ。
週末お待ちしています!
Commented by cestmignon at 2008-03-14 11:06
uccoさま
いらっしゃいませ。
レシピ、この前渡せばよかったですよね。&テオきゅんへのプレゼントも!!!
ぜひぜひ、ゆっくりおいでくださいませ。お待ちしていますよ♪
<< 春のスペシャルハーブレッスン MON ANNIVERSAIRE >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧