L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

3月メニューと「ナツコの酒」

e0130830_10465568.jpg



週末のレッスンに参加してくださった酒匠のナツコ先生。
今回もおいしい日本酒とともに登場!

3月クッキングメニュー「うどとカブの桜マリネ」と吟醸酒「越州 桜日和」の組み合わせはホントにおすすめ。
やさしい香りとお味はどなたにも気に入っていただけそう。
そしてお味のバランスはもちろん、ボトルとマリネの桜の花びらの色合いもなんともかわいらしい。
桜の季節にこのふたつを「おみやげ」や「おもてなし」にいかがかしら♪

そしてもう1本は純米 無濾過生原酒「本州一」。 香り、お味ともに程よくしっかり。
コレが「玄米とはちみつの桜パン」との相性よし。
玄米の香ばしいかおりとしっくりくるんです。

とは言え、専門家ではないので個人的な私の好みです。はい。


そう! ココでお知らせ!!
今年のゴールデンウィーク中に、ナツコ先生とcobaのコラボレッスンを開催する事になりました。

「パン」「お料理」そしてもちろん「日本酒」をたっぷりたのしんでいただこうと思っております。
レッスン後にはいつものプチパーティーもありますので、どうぞお楽しみに!
詳細は後日お知らせいたしますね。


e0130830_11144396.jpg
e0130830_1115687.jpg

[PR]
by cestmignon | 2008-03-17 11:26 | クッキングレッスン | Comments(6)
Commented by ハタポン at 2008-03-17 13:53 x
今回のレッスンも楽しかったね^^
ホントにうどとカブの桜マリネと吟醸酒の桜日和は味も雰囲気も抜群の相性!
また我が家でも再現しよーっと。
桜日和は3月4月の限定品なので急がなくっちゃだわ。
Commented by ちび子 at 2008-03-17 21:04 x
ちび@沖縄です~
いいなーなつこの酒また登場ですかー(T.T)
えーん、飲みたいよ~レッスン受けたいよ~
GWはアメリカ出張で全滅です。どこか平日を狙って会社さぼって
参加させて下さい!!!
Commented by じぇにが at 2008-03-17 22:57 x
美味しそう~♪
うどとカブの桜マリネ!
素敵なひびき~★
いつか、参加したいです!!
Commented by cestmignon at 2008-03-18 07:56
ちび子さま
あら~また沖縄なんですね。
間違いなく仕事の合間に美味しいものにまみれてますなっ。
アメリカ出張とは残念!ワインとのコラボレッスンの時同様、かなり楽しいと思われます!うふっ。
では、4月は水曜にお休みを取るとイイ事あるかもよん。
Commented by cestmignon at 2008-03-18 08:01
じぇにちゃま
桜マリネは春らし~い彩りに仕上がるし、洋風にも和風にもアレンジOK!
とってもお気に入りの1品です。
今年中に中間地点?の神戸付近でじぇにちゃんに会うのが私のユメです♪
夢がかないますように!
そして、こちらにいらした際にはぜひぜお待ちしております!
Commented by cestmignon at 2008-03-18 08:03
ハタポンさま
そうそう、3月4月の限定品という大切なことを書き忘れてました!!!
お知らせありがとう。
コレ、とっても大事よね♪
<< CAFE日和 ハチミツ♪ >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧