人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

アトリエ セ・ミニョンのご案内

小さな小さなパン教室からスタートした「L'atelier C'est mignon」

お習い事が大好きな私が「こんなお教室があったらなぁ・・・」という思いから今のスタイルのレッスンになりました。

どちらのレッスンも「季節を感じる」を大切にしています。

みなさんのライフルタイルにあった、クラスを選んでみてください♪
キッチンからあふれるおいしい、しあわせな香りの中、リラックスタイムをお過ごしいただけたらうれしいです。



【教室へのアクセス】

田園都市線 たまプラーザ 徒歩8分
 
千代田線  根津  徒歩5分 

お申し込みいただきました後、詳しい場所をお知らせさせていただきます。
通常はこの2ヶ所でのレッスンになりますが、その他の場所でのレッスン、また出張レッスンも開催しておりますので、どうぞご相談ください。



【レッスン内容と講習料】

入会金はございません。
また、コース制ではございませんので、お好きなときにご参加いただけます。


クッキングレッスン
旬の「和」食材や、大好きなハチミツ、お豆、野菜をたっぷり使って、手軽なのにいつもとはちょっぴり違った
「こじゃれプレート」をご提案! もちろん、お肉やお魚も一緒に。

メインプレート、サラダまたはスープ、パン、デザートをみなさんにお作りいただきます。
試食の他、手作りパンはお持ち帰りもございます。


パン、ケーキレッスン
クッキングクラスのパンやデザートよりもワンステップUPした手作りパンとケーキクラスです。
メニューによってパンのみ、ケーキのみ、パンとケーキの両方の場合がございます。
(パンのみの場合は、タイプの違うものを数種焼き上げます)

作ってみたい!と思われるパンやケーキのリクエストにもお応えしています。


プチ「パンレッスン」
子育てママからのリクエストでスタートしたこのレッスン、
お子さま連れOKとさせていただいています!
プチといっても内容は充実♪
レッスン時間を10時30分~12時30分とコンパクトにさせた国産小麦にこだわったパンクラスです。
子育てママはもちろん、お時間がなかなか取れない方にピッタリです。
メニューのご相談もお受けしています。
ぜひ、ご自分のためのおいしいリラックスタイムにしてください。


シュガークラフト・マジパンレッスン
イギリスで数年に1度開催されるシュガークラフト世界大会にて2004年ゴールドトロフィーを受賞いたしました。
その経験をいかし、シュガークラフトのウエディングケーキレッスンを随時開催しております。

ウエディングケーキ以外にも、出産祝い、お誕生日、結婚祝いなど、プレゼント用のレッスンもございます。
シュガークラフトというと、ちょっぴり難しそうなイメージがあるようですが・・・そんなことはありません。
どなたにでも手軽にたのしんでいただけます。
かわいらしいお花やベビーシューズから作ってみませんか?


このほか、隔月で開催している渡邉先生によるハーブ&アロマレッスンをはじめ、講師をお呼びしてのフラワー、ワイン、日本酒などの特別レッスンコラボレッスンも多数開催。
随時お知らせいたしますので、お見逃しなく!


また、3名以上のお申し込みでオリジナルレッスンの開催もお受けしています。
お友達同士でのレッスンご希望の方もどうぞご連絡ください。



【レッスン時間】

こちらは内容によって変更する場合もございますが
11:00(10:30)~と14:30~
また、夜は18:30~(根津) 19:00~(たまプラーザ) となります。

プチ「パンレッスン」は10:30~12:30です。



【お持ちいただくもの】

エプロン、筆記用具、ハンドタオル をご用意ください。



【キャンセルについて】

キャンセルは7日前までにご連絡ください。
それ以降になりますと講習料をいただく事になりますが、代理の方にご参加いただいても結構です。

またメールにてご連絡をいただいた場合、2日後までには必ずお返事いたしますので、こちらからの返信連絡がない場合は大変お手数ですが、再度ご連絡をいただけますようお願いいたします。



お申し込み、ご質問等ございましたら、コメント欄、または amignon7@yahoo.co.jp まで   ご連絡ください。


こばやし ゆみこ
by cestmignon | 2008-02-05 10:03 | アトリエ セミニョン教室案内
<< 2月のハーブレッスン >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧