人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

手作りパンと日本酒のテイスティングレッスン

手作りパンと日本酒のテイスティングレッスン_e0130830_1354144.jpg


昨日開催した「手作りパンと日本酒テイスティングレッスン」

まずはパンレッスンからスタート。
一晩かけて発酵させて生地で作る「玄米バゲットスタイル」「胚芽ハニーエピ」
こちら、初心者の方にもベテランの方にも大好評♪ 
「これ、絶対作ります」の言葉をたくさんいただき、本当にうれしい!
トータル35本焼成しました。ご試食もおみやげもたっぷりでしたね。

手作りパンと日本酒のテイスティングレッスン_e0130830_80096.jpg
ちょっぴり長めの発酵時間を利用して、日本酒レッスン。

この間、cobaは各日本酒に合わせたお料理作り&盛り付け。
テイスティングをしつつ、
それぞれにあわせたお料理を召し上がりながら、
皆さんの「コレ、合う~~~」とか「日本酒のイメージが変わった」とか。
うれしい歓声を耳にしつつ、私はキッチンでパン焼きパン焼き。

いろんな「幸せ」に囲まれながら、お料理やパンを作れる私は
まさに幸せ者と、つくづく実感。
もちろん、一番うれしいのは皆さんの笑顔です♪

今回は29日のみの開催で他の日程をくむことができず、
多くの皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

また、違ったテーマで日本酒とのコラボレッスンをいたしますのでぜひ!
次回は1回のみではなく、複数回おこないたいと思いますので(日程が取れればですが…)
どうぞよろしくお願いいたします!!

この日cobaはパンレッスン、料理作り、パン焼きに徹しておりましたので(?)
お料理等の画像は当日急に写真担当に任命された「ぱるさんブログ」をご覧くださいませ♪


!! みなさまの注目を集めた「煎酒(いりざけ)」はコチラ→銀座三河屋で購入できます♪
by cestmignon | 2008-04-30 14:25 | コラボレッスン
<< あじさい パントリーマジックでクッキング... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧