L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

muguet

e0130830_7244885.jpg



仕事の関係で知り合った、紅茶の先生とランチ。
お会いして2回目だというのに、話が弾む弾む♪

そして・・・ひょんな事から新しいお仕事の話にまで。よろしくお願いいたします!
美味しい物好きの共通点は、世界が広がりますね~。

そう、昨日は5月1日。フランスではすずらんの日。
日本でもこの時期とってもよくみかけます。
そして4月になってお花屋さんで見かけると、もうすぐ5月なのね。何て感じます。

で、昨日ご一緒した彼女、北海道出身。
すずらんって、道端にたくさん咲いてるふつ~~~なお花なんですって。
日本って、狭いけど広いなぁ。
[PR]
by cestmignon | 2008-05-02 07:42 | フラワー | Comments(2)
Commented by ちび子 at 2008-05-03 00:06 x
はい、そのとおりでございます。
すずらんは我が家でも雑草のごとく咲いておりました。
そして、すずらんは動物が食べない毒草としても有名です。
小さい頃に母にぜったいに口に入れちゃだめよと言われたことを
覚えています。
信じられないくらい根が深くて、毒がある...可憐な姿からは想像ができませんよね^^;
Commented by cestmignon at 2008-05-03 00:31
ちび子さま
ふふふ。やっぱりそうなのね。
私にはちょっぴり特別なかわいい花。のイメージがあるので不思議。
でも、そうそう毒があるんですよね。
ホント、あのお花からは想像できないわ。
<< 癒しの時間・・・ あじさい >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧