L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

プチ「パンレッスン」と今月のフラワー

e0130830_14423469.jpg


今月のお花は5月にピッタリの爽やかなアレンジ。
ライムもフレッシュでとってもいい感じ。


e0130830_1444785.jpg
今日のプチ「パンレッスン」にははじめて
お会いする方々も。

パン作りって思ったより手軽で楽しい♪
なんて思っていただけたらうれしいな。

来月もまた
美味しいパンを焼きましょうね!
[PR]
by cestmignon | 2008-05-08 14:46 | フラワー | Comments(4)
Commented by motsu at 2008-05-09 11:22 x
昨日のパンレッスン、とっても楽しかったです!ありがとうございました。今まで”発酵”とか聞くだけで、パンって面倒そうで、絶対私には無理!なんて決め付けていましたが、レッスン後、買って10年目になろうかという我が家のオーブンつき電子レンジを確認したところ、なんと”発酵機能”がついていることに気づき(たぶん、読んでも意味がわからなかったのだと思います)、作り方のページも初めて理解できました(笑)!今朝頑張って早起きして昨日のおみやげを焼いてみたところ、焼きたてパンは家族に大好評で、テンションアップです♪”発酵機能”も大活躍でした(笑)!パンを作ったり、先生のお話を聞いていると、感性が潤ったような気がします。また感性の潤いを求めておじゃまさせてください。では、また~。
Commented by cestmignon at 2008-05-09 21:22
motsuさま
とってもうれしいコメントありがとうございます!!
ご家族の皆さんに大好評とは、感激。
そのパンは、生地作りから焼き上げまで、おひとりでなさった訳ですもの。すばらしい♪
オーブンも機能フル活用でよろこんでいるかも(笑)
私の話で「感性が潤った」なんて言ってくださって・・・ありがとうございます。
ちょっと照れちゃいますね。
こちらこそ、また来月ご一緒にパンを焼くのを楽しみにしていますね。
Commented by カンナ at 2008-05-29 23:24 x
なるほど〜 こうやってパンに切れ目を入れると美味しそう&美しく仕上がるんですね。メモ、メモ...
このアレンジも爽やかないい香りがしてきそう〜!!
Commented by cestmignon at 2008-05-30 09:53
カンナちゃま
メモメモしていただいてありがとう♪
今度、我が家に切れ目を入れにおいで~。
って、切れ目入れるだけ?(笑) もちろん、その後が長そうね♪
<< 母の日♪ 5月のプチ「パンレッスン」 >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧