L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

お豆っておいしいね

e0130830_7403076.jpg


今日もお豆をたっぷりと。
コチラのお豆は「てぼう」という名前で、白あんに使われる白いんげん豆。

私は白あんに変身させるというより、お料理にすることが多いかな。
粒子が細かくてとっても舌触りがいいんです♪

今月のクッキングレッスンにもサラダとして登場!

圧力鍋で煮るのもいいけれど・・・
お鍋でコトコトお豆を煮ている、ゆったり流れる時間がちょっぴり贅沢な感じがして好き。
[PR]
by cestmignon | 2008-05-18 23:39 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(4)
Commented by seapine at 2008-05-19 18:26 x
お豆の料理は私も大好きです♪
面倒くさがりの私はついつい圧力鍋で作ってしまうけど^^;)
ビーンズサラダもチリコンカンもグラタンにもカレーにも入れちゃったり・・・
ただ、何故だかご飯にお豆が入ってるのは、ちょっぴり苦手だったり?
お豆ご飯に良い思いでがないから(笑)かしら~。
こばゆみさんならそんな苦手を取り去ってくれる位、美味しい豆ごはん
作れちゃうだろうな~なんて想像しています。 いつか教えて頂きたい
です♪ 
Commented by cestmignon at 2008-05-19 23:12
seapaineさま
うれしいな、お豆好き見~つけた♪
圧力鍋、OKOK!いいのよいいのよ。
私も、お味噌を作るときの大豆は圧力鍋使っちゃいます。何せ大量なので・・・。
でも、このときもやわらかさというか・・・比べると違うのよね~。
って、私そんなに繊細だったかしら???
お豆ご飯食べにきて!お豆の色は鮮やかでお豆の香るお豆ご飯お出しするわ。
もちろん、お酒のシメにね(笑)
Commented by ドリアンcoco at 2008-05-20 00:47 x
はいはい~、絶妙なタイミングで本日私めも白いんげんいただいてきましたよ。ウサギと白いんげんの煮込み。
東日本橋のスペインバルにて。
うーん、でもウサギは青学そばのあのスペインレストランの方が美味しかったような・・・。
豆さらだ。口の中がもごもご言うほど好きです。先生、これからもお豆メニューたくさん入れてくださいね。
Commented by cestmignon at 2008-05-20 07:06
cocoさま
ウサギと白いんげんの煮込み、いいですねぇ。
スペイン料理って本当に美味しい!
ひと月食べてないかも。久しぶりにまた食べたいな。
レッスンではお豆とハチミツはまちがいなくたくさん入れていきますわ。
ご安心を♪
<< デアゴスティーニ Cake&D... ありがとうございました♪ >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧