人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

5月のフラワー2

5月のフラワー2_e0130830_8143684.jpg


ライムのアレンジにつづき(→画像はこちらをクリック☆)
今月のレッスンに合わせて渡邉先生に作っていただいたもうひとつのアレンジ。

今回のアリストロメリア、ニゲラ、トルコキキョウのこのステキな色!!完ぺきツボ。
この微妙な色合いにピッタリなガーベラのグリーンががった赤にノックアウト!
(画像ではベタッとした赤なのですが、本物はホント~に素敵な色なんです)

ココ数ヶ月、渡邉先生にcobaレッスンに合わせたアレンジをしていただいて・・・
わたくし、フラワーを習いたくなってしましました。

ほら、アレンジしていただいた花って同時にすべてが枯れてしまうわけではないでしょ。
で、差し替えるには残っている花に合わせてどんな花をチョイスしたらいいのかしら。
って思ったのがきっかけ。

色合いや、お花の組み合わせ、手入れの仕方、そして差し替えのお花のチョイスのアドバイス。
慣れている方には「当たり前」と思われること。それが知りたいんですよぉ。
何て、素直に習いたい内容をオーダーできる講師といえば・・・
うふっ。一人見~つけた!
で、本当に笑えるくらい(いえいえ、笑えないくらい!!)忙しい渡邉先生に・・・
かわい~く、さりげな~く、ご相談。
「秋から、でよければお時間取れるわ」とのお返事。
てへへ、お願いしてみるものです♪

クラスメイトとしてcobaがもれなくついてきてしまいますが・・・
ご一緒にフラワーのレッスンしてくださる方、大募集中です!!!
え~っと、cobaの自家製パンももれなく付いてきます?(試作のパンの可能性アリ笑)

え~この募集をしていることを渡邉さんは知らないのですぅ。くくくっ。
by cestmignon | 2008-05-29 08:25 | フラワー
<< cuisine thaïlan... かわいい お豆たち >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧