「ほっ」と。キャンペーン

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

cuisine thaïlandaise

e0130830_9102594.jpg


久しぶりのタイ料理レッスン! hanaちゃん先生、ありがとうございました♪
いつも私が作る「タイの家庭料理」とは違った、とってもやさしい上品なお味。
これなら、タイ料理が得意でない方でもすんなりいただけますね。

写真はイカとミントのサラダを作っているところ。おいしかった~♪

今回のレッスンメニューがタイ料理、って決まってから私の頭はタイ料理でいっぱい。
家でも外でもちょこちょこ登場! この数週間で何回食べただろう・・・?
もちろん外食の際は「とうがらしマーク」2つは必要(笑)
だって、おいしいんだモノ。 

これからはビールがおいしい季節だしね。
まだまだ続きそうな予感。
[PR]
by cestmignon | 2008-05-30 08:37 | Comments(4)
Commented by shino at 2008-05-30 23:59 x
お〜、イカとミントのサラダ美味しそう。
タイ料理独特の辛みと甘み、香草の聞き具合
たまらなくいいよね。
パクチー大好き。
coba風のアレンジも是非教えてくださいまし。
Commented by cestmignon at 2008-05-31 06:33
shinoさま
ほんと、絶妙な組み合わせ♪
ココにもパクチー好きがいましたね。うれしくなっちゃうわ。
了解!coba風アレンジいつでも伝授しちゃいます。
みんなで会えるのいつかしら・・・?
Commented by asami at 2008-06-04 20:52 x
美味しかったね~♪。
mignon姉様のバゲットもメチャウマ!!
本当にすごーーーーく美味しかった。
レモングラスをバゲットに入れちゃうなんてすごい★。

私もmignon風タイ料理を習いたいな♪。
Commented by cestmignon at 2008-06-05 07:51
asamiさま
レモングラスバゲット気に入っていただけてうれしいわ~。
この夏もタイ料理レッスン入れようかな♪
<< pain aux marrons 5月のフラワー2 >>


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧