L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

petites tomates rouges

e0130830_15364572.jpg


今朝のお買い物で見つけたたっぷりのミニトマトたち。

この写真を撮った後には・・・そう!セミドライトマトに変身しました。大好き。
[PR]
by cestmignon | 2008-07-21 15:38 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(6)
Commented by ちび子 at 2008-07-22 16:58 x
おおおーセミドライトマト!こばこばさまのはおいちいのですよねー
作り方、たしかメモした記憶...
探さねば!酒のツマミじゃ...
Commented by cestmignon at 2008-07-22 22:14
ちび子さま
ヘイ、確かメモってらしたかと・・・(笑)
この時期はもう欠かせませんわ。
今日もレッスンで使い、自分でもパスタに変身させ。
すでにだいぶ減ってます!!
だって、おいしいんだもの。
Commented by pomme-M at 2008-07-22 22:48
まぁ~!
なんてツヤツヤで美しいトマトちゃん♪
cobaさん、ほんとにお写真がお上手~
もっとたくさん載せて欲しい~と思うけど
この一枚だけっていうところがおしゃれブログの秘訣なのかもね^^

↓のバジルやリリエンベルグのクッキーもバックがなんで切りぬき
みたいなのでしょう。。すごい。
(お写真のことばかりでごめんなさいね。でもほんとにステキ♡)
Commented by cestmignon at 2008-07-23 07:01
pomme-Mさま
お褒めの言葉をいただいて・・・めちゃめちゃ恥ずかしいわ~。
写真は基本1枚ってことで。おほっ(笑)

あの写真は・・・
もちろん我が家には機材なんてものは一切ないので・・・笑うほど原始的。
本の撮影などで、まっ白いビニールシートを敷いて撮影していたな・・と思い
白い紙の上にクッキーをならべて、窓辺で逆光にしてパチリ。
以上です。はい、笑うくらいシンプルシンプル♪
ハーブのお知らせは渡邉先生の記事なので・・・でも、同じ感じで撮っているのでは?
今度聞いてみるね。

Commented by コロンタン at 2008-08-08 19:03 x
新鮮でめちゃ美味しそうなトマトちゃんたちですね~♪
セミドライトマトなんて買うものと思ってました(^^ゞなんでも手作りできて素晴らしい☆
いろいろと用途も広くてあっという間になくなっちゃいそうですね。
Commented by cestmignon at 2008-08-09 15:50
コロンタンさま
そう、美味しそうな「とれたてミニトマト」が売っていたので
思いっきりたくさん購入しちゃいました。
お店の人にも「これどうされるんですか?」と不思議な顔をされました(笑)
自家製は自分の好きな感じにドライにできるし、大好き♪
思いっきり使えて・・・アレだけあったのにすでに完食!!
ほんとにあっという間になくなります!
<< pain à la pomme... 渡邉先生からの8月のハーブレッ... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧