L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

10月の「ナツコの酒」

e0130830_23263760.jpg

今月のクッキングレッスンにあわせてナツコ先生がお持ちくださった日本酒はこちらの2本。
いずれも金沢の福光屋さんのもの。

「加賀鳶」山廃純米吟醸 冷やおろし・原酒 
 今の時期ぜひ楽しみたいのがひやおろし。
 このさっぱり感は今回の梨のサラダに合わせて

「黒帯 堂々」山廃純米
 手打ちラザニアに合わせてナツコ先生がお持ちくださったこちらの日本酒。
 しっかりしたうまみの中にも切れがあり、女性の方にも気軽に楽しんでいただけると思います♪

今回レッスンに参加された6名+cobaは全員イケルクチ(笑)
やっぱりお酒とお料理の相性がいいと、相乗効果でどちらも美味しさUP!
おかけで楽しさもUP!!!

もちろん、アルコールがNGの方にも美味しいお飲み物をご用意しております。
そう、菜穂子先生が今回のメニューに合わせて選んでくださった烏龍茶!


先生方、いつもほんとうにありがとうございます。



****************************
アトリエ セ・ミニョン
10月のレッスン日程はこちらです♪

****************************

[PR]
by cestmignon | 2008-10-23 10:13 | 日本酒 | Comments(6)
Commented by tmk-o at 2008-10-23 21:49 x
どちらの組み合わせもとーーってもバッチリでしたが、
ポルチーニブレッド→ラザニア→黒帯 
の三位一体には参りました!
ナツコ先生さすがですっ☆
手打ちパスタも初めてで、なんだか料理の腕があがった気分ですよ~♪

Commented by cestmignon at 2008-10-24 07:22
tmk-oさま
お持ち帰りのパスタはご自宅でも美味しく召し上がっていただけたかしら。
パスタ作りって、思った以上に手軽にできたでしょ♪
ポルチーニブレッド→ラザニア→黒帯→ポルチーニ・・・・・・
アレにはまいりました。この繰り返し、美味しくて止まらなかったね(笑)
Commented by asami at 2008-10-24 23:47 x
ほんと、ほんと!
ポルチーニブレッド、ラザニア、黒帯、めっちゃくちゃ合ったよね★。
イタリアンとジャパンのコラボ、恐れ入りました!!

ラザニア、近々作ってみようっと♪。
簡単で美味しくて、はまっちゃいそう★。
Commented by cestmignon at 2008-10-26 10:57
asamiさま
イタリアンと日本酒もなかなかいいでしょ~♪
パスタ作りもはまってみて(笑)
Commented by さどっこ at 2008-10-28 01:53 x
こんばんは~。
昨日は美味しいレッスン、ありがとうございました♪

生パスタがあんなに手軽にできるとはビックリでした\(◎o◎)/!
パスタマシーンがないから、家で作るのは無理って思ってたけど、
ちゃんとなくてもできるんですね・・・。
是非今度、家でも作ってみたいです^^

それにしても、日本酒とイタリアン???と思ってたけど、本当にマッチしてて美味しかったです♪

さすがcoba師匠♪ 恐れ入りました^_^;
Commented by cestmignon at 2008-10-30 17:27
さどっこちゃま
本日もおデートいただきありがとうございました♪
とっても楽しく、リフレッシュ!できました。
レッスンも楽しんでいただけてうれしいわ。
ぜひ、ご自宅でもトライしてみてね。そして、日本酒も(笑)
<< 撮影と差し入れドーナツ♪ ハロウィンアレンジ♪ >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧