L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

パンデコレーション

e0130830_13185450.jpg


お友達をお招きしたり、持ち寄りパーティーのときによく作るのがこちらのパン。

直径約20cmのパンの上をデコレーションして焼き上げ、中のパン生地を使ってサンドイッチにし、
戻すようにつめて仕上げます。

「見て楽しめて食べてて楽しめて」と、2度美味しいパン。
飾りパンのレッスンでは、このスタイルのものの他、
作品として残したいわ。という方のためにプレートやリースに仕上げることも可能です。

麦の穂のデザインは時期を問わず人気のスタイル。
リボンの上にはお好きな文字も入れていただけるのも、オリジナルならでは。
このほかクリスマス用にヒイラギのリースタイプもございます。

いつもの材料で手軽に作ることができますので、一度トライしてみては?
レッスン日程も増えましたのでチェックしてみてくださいませ。



****************************
アトリエ セ・ミニョン
12月のレッスン日程はこちらです♪

****************************

[PR]
by cestmignon | 2008-12-05 14:14 | パン&パンレッスン | Comments(16)
Commented by じぇにが at 2008-12-05 20:45 x
とっても素敵!
なんておしゃれ!!
でも、食べたい!!!(笑)

こんな素敵なパンが作れたら女度200%UPですね~♪
Commented by meg at 2008-12-05 22:53 x
きゃー、これやってみたいです!(初心者のくせに…)
パンって、こんな風にデコレーションできちゃうんですね。尊敬。
写真の雰囲気もとってもすてきです。
Commented by cestmignon at 2008-12-06 06:32
じぇにがさま
ありがとう♪
このパンは作れる私ですが・・・女度が200%UPしているかはギモン?(笑)
じぇにちゃんの普段のお菓子作りを見ていれば、間違いなくすでに200%UPしているわ!と言えちゃいますっ。
Commented by cestmignon at 2008-12-06 06:34
megさま
初心者だってできちゃうできちゃう♪
いつもmegちゃんの美味しそうなケーキたちも尊敬モノよん♪
Commented by chiharuteabread at 2008-12-06 22:46
これ藤が丘のホームパーティーの時見ました!!
本当器用ですよねぇぇっ。。素晴らしい^^
Commented by mignon at 2008-12-08 04:06 x
chiharuteabreadさま
わぁ~懐かしいね! そうそう、あの時もお持ちしましたね~。
器用というより、どなたでも作れちゃうのです(笑)
それも、パンを発酵させている間にね。
Commented by seapine at 2008-12-08 13:09 x
あぁ~このパン♪ 以前作って持ってきて下さった・・・
私もこんなのが焼けたらいいな~って思っていたけど・・(*'∇')!!
初心者でも可能ならばぜひ習いたいですわ。 12月限定ですか??
Commented by pomme-M at 2008-12-08 19:16
すご~い!! ほんとcobaさんて器用ですね♪
こんなの作ってみたいけどまずはパンをまともに焼かないと・・・^^;
来年の課題はパンにしようかな♪
Commented by ちび子 at 2008-12-09 00:04 x
mignonさま!このパン焼いてみたい!!!
でもーレッスン日が全滅ですー(T_T)
どこかで教えてください!!来月でもいいですからーベソベソ...
Commented by cestmignon at 2008-12-09 17:24
seapineさま
seaちゃんも実物ご覧になってますね。あれです(笑)
もちろん、焼けますよ~。
12月はお招きされたり、したりする多いと思ってレッスンメニューにさせていただいたの。
もちろん12月以外でもOKですよ。久しぶりに一緒に作りますか?
Commented by cestmignon at 2008-12-09 17:27
pomme-Mさま
パン焼き友達が増えてうれしいわ~。
もうすでに何度も焼いてるものね。
来年はさらにパン焼きに磨きをかけちゃって♪
Commented by cestmignon at 2008-12-09 17:29
ちび子さま
そうよね~、12月はもう身動き取れないでしょう(笑)
日程が合えばいつでもよろこんで!
きっとちび子さんなら、上手にできちゃうでしょうね。
Commented by asami at 2008-12-12 00:43 x
なんとも素敵じゃないですか!
デザインも素敵~!!
mignon姉様ったら絵心もあるのですね★。

写真も素敵です♪。
Commented by マダムぱる at 2008-12-14 13:34 x
お久しぶりです~!
さすがmignonさん♪ パンのデコレーション、これならもう作品ですね~!!パン屋さんの店頭にありそう。
カンパーニュ丸ごとをサンドにするの、パーティにいいですよね。いざとなりと、なかなかここまで手まわらないんですが、私も今度やろうかな☆
もちろん、デコなしですけどね…
前回のコラボレッスンは残念でした~またよろしくお願いします。
Commented by cestmignon at 2008-12-15 07:09
asamiさま
素敵だなんて、うれしいわ♪
でもでも、絵心の全くない私でもできちゃうのです(笑)
asamiちゃんもちょいちょいって、できちゃうわきっと。
Commented by cestmignon at 2008-12-15 07:12
マダムぱるさま
ほんとお久しぶり!
そう、パーティーとかにはとってもいいよね。
私もよく焼いてお持ちしています。
ぜひ、やいてみてください!
<< 「黒豆と栗の渋皮煮のシュトーレ... 栗ハチミツのノエルマドレーヌ ... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧