L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

カテゴリ:ハチミツ&シロップ( 6 )

今朝はグラノーラ!

e0130830_19162074.jpg


昨日、友人がプレゼントしてくれた自家製グラノーラ♪
昨日から朝になるのが楽しみだった私。

で、ヨーグルト、リンゴ、いただいたグラノーラ、お気に入りのハチミツをた〜っぷり❤
もちろん、このハチミツもポイント。
明日の朝もグラノーラに決定(笑)


***************************
アトリエ セ・ミニョン
12月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2012-11-30 07:16 | ハチミツ&シロップ | Comments(0)

SIROP D'ERABLE PUR

e0130830_14152475.jpg


昨日、とってもキュートなプレゼントをいただきました。
そう、この「メープルシロップ」

カナダものもで地元の方おすすめのメープルシロップ。
蜜フェチの私にはサイコーの贈り物♪
カンのデザインや色の雰囲気もかなりcoba好み。で、思わずパチリ。

うれしい事にシロップと一緒に本場仕込みの「メープルシロップのスフレ」のレシピもいただきました。
コレが本当にママの味と言う感じで、ぬくもりを感じるあたたかいお味。
さっそく私も作ります!

でも、あのママの味に近づくには・・・時間が必要ね。



**************************
アトリエ セ・ミニョン
5月のレッスン日程はこちらです

**************************

[PR]
by cestmignon | 2009-05-21 05:11 | ハチミツ&シロップ | Comments(10)

WHITE HONEY LILIKOI

e0130830_1854789.jpg

蜜フェチのcobaも一目おいている「ハワイのホワイトハニー」
ハワイ好きのNちゃんがまたまたおみやげに!
ほんと~にうれしいっ。いつもありがとう。

この色、このシュンワリした口どけ!サイコー♪

そしてそして今回はリリコイピューレがプラスされているタイプとか。
ちなみにリリコイって、パッションフルーツのこと。
おもわず笑顔がこぼれるおいしさ。

プレーンタイプも並べて毎回楽しませていただいています!

あ~シアワセ。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月のレッスン日程はこちらです♪

***************************

[PR]
by cestmignon | 2008-10-10 18:05 | ハチミツ&シロップ | Comments(5)

バニラ シロップ

e0130830_6303183.jpg


で、昨日の続き。
YさんからいただいたのはMONINのバニラシロップ。
濃い目のコーヒーにふわふわミルク、そしてこのシロップをかけるとやっぱりおいしい♪

先月からレッスンにいらしてくださっているYさん、
我が家のキッチンにMieleの食洗機があったのがきっかけで銀座のショールームへ。
すると、スコーンにエスプレッソ、そしてこのバニラシロップをいただけたとか!!
きっと銀座ではエスプレッソマシーンのコマーシャルデーだったのかなぁ。

え~私は購入する前にミーレの新宿、渋谷のショールームに行きましたが・・・
キュートなお姉さま方の笑顔のみでございました(笑)

そんなつながりで(ってどんな?)、こちらのシロップをお持ちいただきました。
昨日のレッスンでもコーヒータイムにいただきましたよ♪
美味しいおすそ分け、ありがとうございました。
[PR]
by cestmignon | 2008-06-07 06:42 | ハチミツ&シロップ | Comments(4)

ハチミツ♪

e0130830_855136.jpg


今週幕張メッセで開催されていた「FOODEX」
いろんな「蜜」に出会ってきましたので、少しずつご紹介していきますね。

まずはもちろんハチミツ。
こちらは オレンジ、ローズマリー、ヒース

最近仲良くさせていただいている近藤養蜂場さん

ハチミツはもちろん、ジャムもおすすめ♪
アフタヌーンティーやナチュラルハウス、成城石井でもこちらのハチミツに出会えますよ。
ぜひ、お試しアレ!
[PR]
by cestmignon | 2008-03-15 09:05 | ハチミツ&シロップ | Comments(8)

ユーカリのハチミツ(スペイン産)

e0130830_8495281.jpg


ハチミツ専門店「ラベイユ」の前を通ると、どうしても素通りできない私・・・。
あのハチミツのビンがずら~っと並んだ色を見ているだけで、とってもシアワセ。
なんてカワイイ色なのかしら。

で、ついついテイスティングをはじめて今回選んだのは「スペイン産のユーカリ」。
イタリア産もあったけれど、この日の気分は断然スペイン産!! クリーミーでキャラメルを思わせる感じ。
レッスンの際には皆さん、ぜひお味見してね♪

先日、自宅のハチミツをならべてパチリ。30種類くらいありました。
ハワイのホワイトハニーもチラ見えしてますが、どこにあるかわかりますか?
分かったあなたは・・・一緒にミツリエ目指しちゃう?
e0130830_8582040.jpg

[PR]
by cestmignon | 2008-02-24 09:02 | ハチミツ&シロップ | Comments(8)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧