L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

カテゴリ:フラワー( 50 )

母の日♪

e0130830_13392469.jpg


                    心から・・・本当にいつもありがとう!
[PR]
by cestmignon | 2008-05-11 13:42 | フラワー | Comments(2)

プチ「パンレッスン」と今月のフラワー

e0130830_14423469.jpg


今月のお花は5月にピッタリの爽やかなアレンジ。
ライムもフレッシュでとってもいい感じ。


e0130830_1444785.jpg
今日のプチ「パンレッスン」にははじめて
お会いする方々も。

パン作りって思ったより手軽で楽しい♪
なんて思っていただけたらうれしいな。

来月もまた
美味しいパンを焼きましょうね!
[PR]
by cestmignon | 2008-05-08 14:46 | フラワー | Comments(4)

muguet

e0130830_7244885.jpg



仕事の関係で知り合った、紅茶の先生とランチ。
お会いして2回目だというのに、話が弾む弾む♪

そして・・・ひょんな事から新しいお仕事の話にまで。よろしくお願いいたします!
美味しい物好きの共通点は、世界が広がりますね~。

そう、昨日は5月1日。フランスではすずらんの日。
日本でもこの時期とってもよくみかけます。
そして4月になってお花屋さんで見かけると、もうすぐ5月なのね。何て感じます。

で、昨日ご一緒した彼女、北海道出身。
すずらんって、道端にたくさん咲いてるふつ~~~なお花なんですって。
日本って、狭いけど広いなぁ。
[PR]
by cestmignon | 2008-05-02 07:42 | フラワー | Comments(2)

あじさい

e0130830_9422935.jpg


この時期になるとかならず我が家にあるのは「あじさい」

結婚当初住んでいた家の庭にアジサイが植えてあって
毎年本当にたくさんのお花を咲かせていました。
それからかな、とっても好きになったのは。

特にグリーン系モノもが好きだけど、ただ今我が家には・・・
ブルー系とローズ系の3種類が毎日私を和ませてくれています♪
[PR]
by cestmignon | 2008-05-01 09:46 | フラワー | Comments(2)

母の日のプリザーブドフラワーレッスン

e0130830_917475.jpg


5月11日(日)は母の日☆
まだ母の日のプレゼントが決まっていない方、今年は手作りの贈り物なんていかがでしょう。

今回 皆様からのリクエストにお応えして<プリザーブドフラワー>レッスンを開催いたします!

ラズベリー色のカーネーションにローズ7輪を使った、ピンクグラデーションのアレンジで、
コンパクトながらも 花がギュッと詰まったゴージャスなアレンジにしてみました。
プリが初めての方も ちゃんと素敵なアレンジになるようお手伝いしますのでご安心くださいねっ♪

プリに合わせて<ピンクローズのブレンドハーブティー>もご用意しますので
こちらの試飲もどうぞお楽しみに。

器:スクエア型の白い陶器
仕上がりの大きさ:約12×12×12(㎝)

<日程・時間>
 ○たまプラーザ教室
  ● 5月7日(水)13:15~

 ○根津教室
  ● 5月6日(火)13:00~
  ● 5月7日(水)18:30~
  ● 5月10日(土)13:00~
  
※その他の日時ご希望の方はメールにてご相談ください。


<料金>
 6,900円(税込み)

<お持ちいただくもの>  
 クラフトばさみ(ない方はお貸しします)
 お持ち帰り用袋(底の大きさ15㎝×15cmあればOK)

数量限定ですので お決まりの際はどうぞお早めにお申込みください☆  

* レッスン時間は2時間~2時間半を予定しています。
* キャンセルの場合は 3日前までにご連絡頂けますよう、お願い致します。

それでは、ご連絡お待ちしています!
[PR]
by cestmignon | 2008-04-18 09:27 | フラワー | Comments(2)

4月のフラワー

e0130830_6383794.jpg


渡邉先生、4月はじめのアレンジフラワーはこちら。
キュキュッとまとまった私のとっても好きなスタイル。

このほかにも2種類のチューリップをお持ちくださいました♪
春ですねぇ~
[PR]
by cestmignon | 2008-04-04 23:37 | フラワー | Comments(6)

3月のフラワー


e0130830_205695.jpg


        3月もうひとつの渡邉先生のフラワーアレンジ 
         (すでにお知らせした3月のアレンジはこちら

e0130830_8174736.jpg
とってもシックな感じでしょ。

それは・・・

私への誕生日プレゼントとして      贈ってくださったアレンジだから♪
COBAのイメージってことね。 うふっ。

だれだれ?思いっきり首をかしげたあなた!!

って、私自身も・・・「目指せエレガント!」
というメッセージだとわかっております。はい。

ほんとうに素敵なアレンジなのに、この写真ではあのゴージャス感が伝わらず・・・
ん~残念!
[PR]
by cestmignon | 2008-03-31 20:34 | フラワー | Comments(4)

3月のフラワー

e0130830_1343357.jpg


今月の渡邉先生のフラワー
春いっぱいの野原を感じさせるようなアレンジ♪
こういうタッチのアレンジもあるのね~。いらしてくださった生徒さんもみんな感心しきり。
もちろん私も。
毎日ぽかぽか気分を味わっています。


e0130830_1344374.jpg
そして今日のクッキングレッスン、私までとっても 楽しませていただきました!!
週末レッスンにいらしている方には分かりますね。
そう、ミカちゃんがいらしていたので。 
もう笑いすぎ・・・。


来月彼女と同じ日にレッスンにいらっしゃる方は、腹筋を鍛えてきてくださいませ♪



今月のクッキングレッスンも残すところあと2回。
毎回こんな風に皆さんに楽しんでいただけたら本当にシアワセ。
[PR]
by cestmignon | 2008-03-22 23:51 | フラワー | Comments(5)

ピラティス と ピラティス

e0130830_9155746.jpg


半年前からはじめたピラティス。
一度はじめると、けっこうなが~く続けるタイプの私。
実はちょっぴりはまってます。って、上達しないのがいいところ?


そしてもうひとつのピラティスはこのガーベラ。
いつものようにお花屋さんで花選びをしていると・・・
[ピラティス]の文字を発見! なんで名前がピラティス?なのかは分からないけれど
うれしくなって即購入。 

かわいいね、キミ♪

e0130830_9162971.jpg

[PR]
by cestmignon | 2008-03-06 09:18 | フラワー | Comments(4)

2月のフラワー

e0130830_1025445.jpg


渡邉先生にオーダーしているフラワー。
今週は春いっぱいのこんなカワイイアレンジ。

私の大好きなチューリップもね。
そして・・・何と美味しそうなプレッツェルまで!とってもチャーミング♪
e0130830_18534429.jpg

[PR]
by cestmignon | 2008-02-28 21:38 | フラワー | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧