L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

カテゴリ:お豆 お野菜 フルーツ( 49 )

自家製セミドライトマトに♪

e0130830_1833311.jpg


つやつやのミニトマト!
採れたのトマトが三浦の農家さんから届きました。

そう、セミドライトマトを作るためにたっぷりね。

そのまま食べても本当に美味しいこのトマト。
さらに美味しさがギュギュっと濃くなって…美味しさ倍増♪
[PR]
by cestmignon | 2015-08-28 08:03 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

あんず♪

e0130830_911333.jpg


毎年楽しみにしているあんず♪

お目にかかれる時期がとっても短くて。
見逃さないようにいつもチェックしています。
そして今年は1日中雨の本日ゲット!
葉のついているものもあってかわいらしい。

好き過ぎて、見ているだけでもしあわせになれちゃうこのあんず色。
2つだけそのままいただき…
あとはコンポートに変身!


*************************
アトリエ セ・ミニョン
今月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2015-07-01 23:10 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(2)

イチゴの形のいちごのヘタとり

e0130830_10539.jpg


今月のレッスンではイチゴがたくさん登場!

クッキングのデザートやパンレッスン、そしてアトリエ セ・ミニョン以外での外部レッスンでも
連日イチゴと一緒に、こちらのヘタとりが大活躍〜

シンプルなデザインながら、イチゴの形と模様になっていてレッスンでもなかなかの人気(笑)

使い易く便利な道具は、テンションもあがるし、作業がはかどりますね。
そして今日もたっぷりのイチゴのコンフィチュールができあがりました〜

レッスンでたっぷり召し上がってくださいね!
[PR]
by cestmignon | 2015-03-17 22:53 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(2)

フレッシュコリアンダーシード

e0130830_7401195.jpg


大好きな友人から、ひろ〜いお庭で採れたたくさんのハーブが届きました。

その中に、私がコリアンダー好きなことを覚えていてくれて…
コリアンダーのフレッシュシードが!
で、さっそく彼女のオススメのお醤油づけに♪

どんなお味になるのか今から楽しみ〜


*************************
アトリエ セ・ミニョン
6月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2014-06-20 06:38 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

ベビーコーン

e0130830_1662249.jpg


ベビーコーンを見つけ、あまりのかわいらしさに思わず衝動買い♪

つぶつぶ…ちっちゃっ!
愛おしいくらいかわいい〜

食べちゃいますけど(笑)
[PR]
by cestmignon | 2014-05-16 16:08 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

焼き干し柿

e0130830_99887.jpg


紅茶よりも日本茶好きな私。
日本茶専門店「茶の葉」さんにはちょくちょく伺います。
先日も茶葉を買いに行ったのですが、干し柿発見♪

ドライフルーツ好きには素通りできません(笑)
そのままもおいしいですし、パンやケーキ,和菓子にもよく使います〜
そして今回はお店の方にお勧めしていただいた、あぶり焼きで。

おお美味しい!!
意志の弱い私は…2つ目に手をのばしてしまうのでした。

あぶり焼き、皆さんにもおすすめしちゃう。


************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-02-11 23:06 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

ワインぶどう

e0130830_7423073.jpg


軽井沢の友人からワイン用ぶどうの贈り物が!

左からシルバーナ、甲州、メルロー。
見てるだけでもかわいいけれど、とーぜんお味見。
ワイン用のぶどうなので皮は厚いものの、特にメルローったらあま~い♪

さーて、ワインでも作るか。
って、訳にもいかないので(笑)フレッシュのままいただいたり、
ソースにしたり、後はコンフィチュールにしてみようかな。

秋はいいね~


***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月、11月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2012-10-28 23:41 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

春のお野菜は美味しいね

e0130830_31677.jpg


春のお野菜をちょっとずついろいろ器に盛り、
卯の花を使ったソースを添えて。

お仕事での提案メニュー試作しつつ、彩りのかわいらしさに思わずパチリ。
の、一枚。
まだ野菜が下ごしらえの状態だね 笑

やっぱり春っていいな・・・。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2012-04-10 23:13 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

ニンジン あまっ!

e0130830_7491397.jpg


かわいらしく並んだこちらのニンジン「彩誉」。
名前はちょっぴり渋めですが(笑)、お味はビックリするほどスイート!!
そのまま、ポリポリといただいても驚きのあまさですが・・・

ジューサーにかけて、繊維を取り除いていただくと
さらにさらにその甘さをダイレクトに感じとのこと。
まさにニンジン100%で美味しくいただけるんですって。

見てるだけでも思わずにっこりしちゃうかわいらしさですが、
もちろんたっぷりいただきますっ!

って、こちらの画像全部じゃありませんけれどね。



**********************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

**********************

[PR]
by cestmignon | 2012-04-03 23:44 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

おおきなおおきなグラニースミス

e0130830_943594.jpg


先日、生徒さんから大きなリンゴ「小布施のグラニースミス」をいただきました。
以前、クッキングレッスンでもご紹介していた「グラニースミス」
その際のメニューのひとつ
青りんごと高座豚のクリームソテー 4種のマスタード添え→ ☆
さっそくこちらのメニューを作っていただけたのことで、とってもうれしい♪

酸味ばっちりで、お料理やアップルパイに本当にあうあう!
私も取り寄せたり、お知り合いの方々に分けていただいたりしつつゲットしております。

それにしても今回のりんごちゃんは、軽く直径10cmごえの大きなサイズ~。
子供の頃によく読んでいた絵本の「おばけりんご」を思い出しちゃった。


わが家でも美味しくいただいております~。
本当にありがとうございました。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2011-09-18 09:44 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧