L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

カテゴリ:カフェ( 15 )

バレンタインプレゼント

e0130830_9484547.jpg


パンやケーキ作りのお仕事をしているcobaですが、主人は甘いものが苦手・・・。
かなり残念ではありますが、アルコールは何でもOKなので、それはそれで(笑)

そこで、バレンタインにチョコレートを贈ることはナシナシ。
今年は何を~と思っていましたが、実は今お世話になっているフィンランドカフェ
ずっと気になっていたものが。

それがiittalaのデミカップ。
画像ではうまく写っていませんが、大好きな濃い目のこげ茶と、深めの品のある赤。
我が家のソファーもこの2色で「チョコレートカラーだし」って事で
こじつけ気味にちゃっかり自分の分までゲット。

14日の朝から我が家の仲間入り♪
見ているだけで、朝からテンションあがっちゃいます。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2011-02-14 09:59 | カフェ | Comments(0)

ピエール・エルメのマカロン

e0130830_944776.jpg


ちょっぴり久しぶりに行った青山のピエール・エルメ。
スタイリッシュでありながら、女子の心をくすぐる『見せ方』が好き。

で、選んだのは見ているだけでも笑顔がでちゃうかわいさのマカロンをチョイス。
ホワイトデー向けのものとの事だけど、組み合わせも数も箱もイイ♪

お店を出てからもテンションがUP。
カラフルマカロンちゃんのパワーはすごい!とつくづ感じたひとときなのでした。




***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-12 22:19 | カフェ | Comments(0)

café  ageha

e0130830_13142843.jpg


今回の神戸旅で次回の神戸では是非ココに!というcaféをみ~つけ。

とは言え、昨日のブログのパン屋さんのすぐ側。
「relax café あげは」
前を通っただけで、アンテナがビビビッと反応♪

無農薬野菜や玄米、雑穀にこだわったカフェなのがひしひし伝わってくる感じ。
でも、ランチの直後にココの前を通ったので・・・も~無理!
ってことで、店内の雰囲気も良さそうだし次回のランチはココで。と決めちゃいました。

ひと月に2回無農薬野菜の販売もあるみたい。

ランチもディナーも身体の中から元気になれそう。



****************************
アトリエ セ・ミニョン
10月のレッスン日程はこちらです♪

****************************

[PR]
by cestmignon | 2008-10-14 10:05 | カフェ | Comments(0)

NASU SHOZO CAFÉ

e0130830_1337650.jpg

e0130830_1351026.jpg   那須にいったのはアルパカに会うためばかりでなく
   SHOZO CAFÉにも行きたくて。


   広々していてとっても気持ちのイイ空間。
   平日のお昼間だった事もあってか、
   人も少なめでゆったり時間が流れてて。
   ココまで緑に囲まれたカフェとなるとなかなか東京だとね。


   ゆっくりまったりしてきました。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月のレッスン日程はコチラです♪

***************************

[PR]
by cestmignon | 2008-09-28 13:25 | カフェ | Comments(0)

tous les jours

e0130830_1516748.jpg

この夏、私がはまっているのがコレ。 毎日飲んでます。

アイスラテなんですが
はまっているのは・・・牛乳ではなく豆乳で作ったもの。
濃~くいれたコーヒーに冷たい豆乳、そしてゆる~くホイップした生クリーム。

豆乳と生クリームは今月のレッスンでも使っているので、常に冷蔵庫にアリ♪
黒蜜やメープルシロップをかけたり、さらにシナモンやきな粉をふるの。
まぁ、その日の気分でいろいろと。

今日の気分は、メープルシロップとシナモンで。
おいしいねぇキミ。
[PR]
by cestmignon | 2008-08-14 11:18 | カフェ | Comments(8)

いつもの席から・・・

e0130830_16102032.jpg


この景色、旅行に行った訳ではないんです。

「いつもの席」って、私がいつも家で座っているイスから見える窓の外の景色。
どんな所にすんでいるの私?(笑)
でも、この窓からの竹が気に入って、ココに決めちゃったんです。
今の時期は特にミドリがきれいで、今日はお天気がよくって緑がきらきら光ってて
思わず写真撮りたくなっちゃいました。
後から見たら、画像がイマイチでガッカリしちゃったけどね。

こんな窓からの景色とともに、皆さんをお待ちしているcobaなのでした。
[PR]
by cestmignon | 2008-07-13 16:17 | カフェ | Comments(0)

FOUR SEASONS HOTEL Marunouchi

e0130830_19194458.jpg


美味しいモノ好きのちび子さんとのプチおデートは
フォーシーズンズ丸の内の7F「ekki」

東京駅のすぐ側のホテルでありながら、思いっきりアナバかも。
アイスラテの氷はもちろんコーヒーを凍らせたもの。
さすがです。

美味しいし、ゆったりできるし、そのうえアイスラテでも・・・おかわりはいかがですか?
と、何度でも声をかけてくださるとのこと。
さすがです。
[PR]
by cestmignon | 2008-07-07 19:06 | カフェ | Comments(10)

CAFE nico

e0130830_739301.jpg


駒沢公園横にあるカフェnico

ノスタルジック感たっぷりで、ちょっぴり見つけづらい(笑)
でもでも、お店の中はゆったり時間が流れてる。
平日午前だからか、お客様も少なくて
オープンカフェになっている入り口は、蚊取り線香の香りでいっぱい。

ね、何かいいでしょ。

駒沢公園周辺のカフェ、いろいろふらついてます~。
[PR]
by cestmignon | 2008-06-27 23:38 | カフェ | Comments(0)

attic room

e0130830_5293058.jpg



久しぶりに会うHちゃんと待ち合わせたCAFEがこの「attic room」

入り口がちょっと分かりづらいうえに、4Fまで階段で!エレベーターはないんです。
でもでも、階段を上ると・・・気持ちのいい空間がお出迎え。
狭いながらもホッとできるって感じ。

これからはHANDSの帰りはココによって。って、決めちゃいました。
が、大きなプレートや素材を買うことの多い私。
あの狭い階段を上れるかはちょっぴり不安かも(笑)

e0130830_13252655.jpg

[PR]
by cestmignon | 2008-06-22 22:28 | カフェ | Comments(8)

癒しの空間

e0130830_10163766.jpg


昨日の続き。
このライトを見ただけでお店の名前が分かったあなたは・・・かなりのパンケーキ好き♪

前からずっと行ってみたかったパンケーキ屋さん「ももちどり」
ストレートにパンケーキのお味を楽しみたかったので、
プレーンなパンケーキにスープとサラダとのセットをチョイス。
パンケーキがおいしいのももちろんの事、
ブロッコリーと青豆のスープのやさしいお味と器がお気に入り。

混み混みのお店だと思ってオープン時間時合わせて行ったところ、私達だけ(笑)
そしてナゼかこの日はず~っと私達以外のお客さまがいらしてなくて・・・時間の経過に気付かず。
時間を見たときにはすでに、cobaはタイムリミットになっていたって訳。

おいしいだけではなく、とっても心地よい空間でした。 
ごちそうさま。

e0130830_10171410.jpge0130830_1059521.jpg
[PR]
by cestmignon | 2008-06-01 08:32 | カフェ | Comments(2)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧