L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

カテゴリ:パン( 49 )

フォカッチャサンド

アトリエ セ ミニョンレッスン
詳しい内容、お申し込みは → こちらから!






e0130830_16313215.jpg



久しぶりの週末のオフ!!
夫のランチリクエストはとっても昭和な…
「卵サンド」笑

そこで〜
ちょっぴり変化球ですぐに作れる
こねない、ねらない本格フォカッチャをチョイス♪

焼きたてフォカッチャにこだわり卵をサンドして。
なかなかのできばえ^ ^

が!卵サンドとサラダで我が家のランチが終わる訳もなく…
ワインとさらにプラスαがいろいろと。

なが〜いランチとなりました。
やっぱり週末のおやすみっていいね〜と
改めて感じる2016年のGW!



アトリエ セ ミニョンレッスン
詳しい内容、お申し込みは → こちらから!

[PR]
by cestmignon | 2016-05-01 16:36 | パン | Comments(0)

バリッ!と焼けると気持ちいいね

アトリエ セ・ミニョン レッスンの
詳しい内容、お申し込みは → こちらから!



e0130830_1371117.jpg



レッスンで、生徒さんたちとエピの話ししていたら…
とっても焼きたくなって♪

先日の友人宅でのお花見パーティーには
こちらのパンと
いつもの生ハムいろいろと
桜のパスタの材料と
ロゼのカヴァを持ってGO!

作りたての桜パスタも喜んでいただけて、ついついワインが進んじゃう夜に〜





*************************
アトリエ セ・ミニョン
今月のレッスン日程はこちらです

*************************




.
[PR]
by cestmignon | 2016-04-03 13:08 | パン | Comments(0)

朝パン♪

e0130830_6574538.jpg


今日のレッスンは午後から広尾で。
ちょっぴり時間もあるし、朝から冷蔵庫で発酵中のパン生地でちょこちょこっと朝ごはん用にパン焼き♪

朝食もしっかりいただいて
おかげで午後の和菓子レッスンのエネルギーチャージ完了!
[PR]
by cestmignon | 2015-05-24 07:53 | パン | Comments(0)

エシレ クロワッサン

e0130830_8233524.jpg


今朝はエシレのクロワッサンでスタート♪
50%ブール 有塩と食塩不使用のふたつ。
とっても軽〜く焼き上がりつつも、やはりバターがあふれてる〜。
好みは有塩かな。
自分でも作ってみよっ。
[PR]
by cestmignon | 2014-05-31 08:24 | パン | Comments(0)

Zopf

e0130830_7545737.jpg


つい先日うれしいお誘いをいただき、松戸市にある「Zopf」さんに。
1Fのブランジェリーは6時半から、
2Fのカフェは7時からオープンなのが本当にすばらしい!

写真を撮る前に差し上げたり、食べてしまって^ ^
かなりの種類が減ってしまっていましたが…
あるものだけでもとパチリ。

味わい深さと新しいアイデアを持ち合わせたパンばかり。
おいしいですね〜。
もちろん今朝もばっちりいただき、おいしいスタートとなりました!
[PR]
by cestmignon | 2014-05-14 08:09 | パン | Comments(0)

豆乳の「桜花びらパン」

e0130830_16382954.jpg


3月のクッキングレッスンでは、春をイメージした
やさしいお味のお料理を中心に仕立ててまいります。

そこで、クッキングレッスンでのパンもこちら
豆乳の「桜花びらパン」をご紹介。
豆乳と桜を使ってしっとり、優しいお味に焼き上げます。
5枚を並べると桜の形になり、ナイフを使って切り分ける必要もありません。

何度作っても、いつもかわいらしい
花びらの形に仕上げるポイントもしっかりおぼえてくださいね。



************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-03-05 16:45 | パン | Comments(0)

バラのデコレーションのフォトコラボレッスン

e0130830_21495042.jpg


先週に続いて今日も
料理写真家の佐藤先生とのコラボレッスン。

画像は先週のレッスンでのもの。
今日も5時間半の1日レッスンになりますが
みなさんに思いっきり楽しんでいただきます♪

まずはバラのパンデコレーションのレッスンからスタート!
[PR]
by cestmignon | 2014-03-01 10:07 | パン | Comments(0)

ほうじ茶フランス

e0130830_14183849.jpg

昨日の大雪で、先週に続き
またまた今日、土曜日のレッスンは日程変更に。
とっても残念だけど…お天気ばかりは仕方ありません。
先週、そして今日のレッスンにお申し込みくださっていた皆さますみません!


そこで突然時間ができた1日。
やっぱり充実させないとね。

そして…ただ今、またまたほうじ茶フランスが焼き上がり!
ピキピキいい音させてます。
我が家のキッチンは焼きたてのいい香りでいっぱい。

今月、来月とパンレッスンでご紹介いたします♪
こちらのレッスンの内容は → クリック!


************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-02-15 14:13 | パン | Comments(0)

癒しの時間

e0130830_855980.jpg


今日は確実に積もりそう…雪。

そんな朝、パン生地仕込んでみました。
生地にふれていると、やっぱりいやされる〜。

で、夜までゆっくり発酵。



************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-02-14 08:08 | パン | Comments(0)

胚芽ブレッド

e0130830_15564258.jpg


香ばしい香りの胚芽ブレッド。
生地の状態でもいいかおり〜
もちろん、焼き上がったあとの香りの良さにはかなわないけれど。

今日はサンドウィッチにもぴったりな、しっとり系の配合で
ふんわりの手触りが本当にきもちがいい♪

トーストにしても美味しいんです〜
ただ今食パンケースの中でいい子に発酵中。



*************************
アトリエ セ・ミニョン
1月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2014-01-10 16:09 | パン | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧