「ほっ」と。キャンペーン

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

カテゴリ:気になるもの( 4 )

16区 ダックワーズで♪

e0130830_1882018.jpg


来週いっぱいまで続くピッツアレッスン、
本日は終了〜。
具材をたくさん乗せるタイプというより、
生地自体を美味しく作ることを大切にしたい!
との思いで作ったレシピなので、
生地だけでも美味しい♪の言葉は本当にうれしい。

ノリノリでレッスン後は床のワックスがけまで^ ^
ひと段落して、16区のダックワーズとコーヒーでちょっぴり休憩。
福岡、楽しかったな〜と思いながらね。

さ、そろそろもうひとがんばり!



.
[PR]
by cestmignon | 2016-06-07 18:04 | 気になるもの | Comments(0)

フレッシュハーブ&野菜

e0130830_2342033.jpg


先日、房総の富楽里へ友人に会いに横浜からプチ旅行♪

時間も空気もゆったり流れている気がして。
友人の家も生き方も今までの私には想像すらできなかったような、ステキかつ、魅力的なもの。
本当に温かく豊かな時間を過ごしてまいりました。

その際、彼女のお庭から…
フェンネル、ミント、タイム、パセリ、コリアンダー、さやえんどう、甘夏と
新鮮そのもののハーブや野菜、フルーツをた〜〜〜〜っぷりいただき、
抱えてかえってまいりました。

そしてさっそく、翌日から続くレッスンではこちらのフレッシュな素材を
ふんだんに使っています。

画像も明日からご紹介してまいりますね!
[PR]
by cestmignon | 2014-05-15 23:52 | 気になるもの | Comments(0)

フロリレージュ 川手シェフのレッスンに

e0130830_858314.jpg


昨日はフロリレージュ川手シェフの出張料理教室に♪
それも我が家からスキップ5分の場所で。なんて贅沢な!
目の前で繰り広げられるシェフマジックにより、
食材たちがみるみる間に変身。
美味しい、そして美しい…。

シェフのお人柄も伝わり、美味しさだけではいお店の魅力も感じ、
予約の取れない訳がわかります。

プロならではのテクニックを拝見しつつ
いろいろな質問にも快くこたえてくださり、
すばらしい時間をすごすことができました!

で、夜には新たなステーキ術を我が家でさっそくトライ。
はい、妻は1日に2度ほどステーキいただきました(笑)

他にも驚きの調理法を教えていただき、自分なりに磨きをかけてまいります!
[PR]
by cestmignon | 2014-04-10 09:03 | 気になるもの | Comments(2)

アンチョビのピッツァ

e0130830_18553531.jpg


節分、ひな祭り、端午の節句、七夕、中秋の名月などなど
季節を感じるそんな日は
我が家で主人と一緒にお夕飯を取れる時には
いつも季節に合わせた「御膳」に仕立てて、日本酒を美味しくいただきます。

とはいっても、漆盆にそれらしく盛り付けるだけですが^ ^

で、今朝「節分御膳のリクエストメニューある?」と聞いてみると…
「ピザがいいな」の返事(笑)

きっと、昨日友人からいただいたこちらのアンチョビが頭からはなれなかったのかしらー。
イワシつながりで、良しとしちゃいます。

そして妻、朝6時半からお夕飯のピッツァ生地を仕込みました。
あっつあつをいただきますっ!


************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-02-03 17:37 | 気になるもの | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧