L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いちじくのカラメリゼ シナモンセミフレッド

e0130830_18524670.jpg


アイスクリームに似ていながら、作り方がとっても簡単なセミフレッド。
ちょっぴりラム酒をきかせたシナモン風味に仕立ててみました。
それは・・・
いちじくのカラメリゼにピッタリだから♪
アイスクリームとは違ったふんわりした口あたりを楽しんでください。

さらにcobaのお好みはサワークリームをプラス!
おすすめの合わせ方をご紹介します。

そして「セミフレッドのアレンジいろいろ」もたっぷりお話しますね。



その他9月のクッキグレッスンメニューは・・・
ポークのグリルいちじくロール セサミソース 画像は → こちら
お豆オニオングラタン -セミドライトマトバゲット- 画像は → こちら
セミドライトマトバゲット 画像は → こちら




*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-18 10:20 | クッキングレッスン | Comments(10)

クッキーたち♪

e0130830_19412625.jpg


クリスマスメニューなどの試作もあり、たくさん作ったクッキー生地。
薄く伸ばして型で抜いたクッキーをムショウに作りたくなった私・・・。

次から次へと型抜き型抜き♪
試作のためクリスマスチックなものもありますが(笑)
私の大好きなミィ(ムーミンにでてくるちょい意地悪なキュートな子)を多めに抜きつつ、
お約束のムーミンやムーミンパパ、そしてスナフキンも。
よく見るといくつかあります~。

生地はプレーン、レモン、ココア、シナモン、モラセス、その他ほんとにいろいろ。

たっぷり袋に詰めて、お配りお配り…。
おいしかったよ。のメールをたくさんいただき、ノリノリcobaなのでした。
ぜひまたもらってくださいませ。
あ~楽しかった!



*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-16 19:58 | ケーキ  和菓子 | Comments(6)

お豆オニオングラタン -セミドライトマトバゲット-

e0130830_16433057.jpg


お豆オニオングラタン -セミドライトマトバゲット-
こちらのスープはレッスンで焼きあげるセミドライトマトバゲットを使って♪
丁寧に炒めたオニオンとセミドライトマトの相性がぴったり。
心からホッとできるお味です。
お豆もプラスして美味しさUP!

ぜひ、アツアツを召し上がっていただきたいです。

あめ色たまねぎの作り方や、効果的な使い方もお話しますのでぜひ参考にしてくださいね。



その他の9月クッキングレッスンのメニューは・・・
ポークのグリルいちじくロール セサミソース 画像は → こちら
セミドライトマトバゲット 画像は → こちら
いちじくのカラメリゼ シナモンセミフレッド 画像は → こちら



*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです
*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-15 16:54 | クッキングレッスン | Comments(4)

ポークのグリルいちじくロール セサミソース

e0130830_14453730.jpg


9月のクッキングレッスンのメインがこちらのポークのグリルいちじくロール セサミソース

秋には欠かさずレッスンに登場する食材がこのいちじく。
なぜかと言うと・・・私が大好きだからです(笑)

いちじくとポークの組み合わせにはバルサミコが使われることが多いですが、
今回のレッスンでは和のテイストを活かしたセサミソースと合わせます。

ポークの後ろに見えるマッシュポテトには秋らしい食材をプラス、そしてさらにプラス!
また、今回のお料理でのはちみつ使いも楽しみにしていてくださいね♪


その他の9月クッキングレッスンのメニューは・・・
お豆オニオングラタン -セミドライトマトバゲット- 画像は → こちら
セミドライトマトバゲット 画像は → こちら
いちじくのカラメリゼ シナモンセミフレッド 画像は → こちら


*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-14 23:58 | クッキングレッスン | Comments(0)

ハロウィン シュガー&マジパン

e0130830_1125597.jpg


昨年、とっても好評だったハロウィンデコレーション
今年も10月にレッスンが決定。
画像はフルバージョンで、少しお時間がかかりますが
クマの魔法使い、ゴースト、かぼちゃをプレートに仕立てる
コンパクトなスタイルのものもご用意しています。

ハロウィン用の飾りにするならシュガークラフトで、
ケーキのデコレーションとして食べたいな。と言うことならマジパンで!
と、お好きなほうをチョイスしてくださいね。

初めての方でも、大丈夫。
かわいく仕上がること間違いナシですので、安心してトライしてみてください。


ご興味のある方、気軽にお申し込みくださいませ♪



*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-13 23:32 | シュガークラフト&マジパン | Comments(2)

栗はちみつ入りのマロンブレッド

e0130830_2045356.jpg


今月のパン&和菓子レッスンのテーマは「栗」
パンはこちらの「栗はちみつ入りのマロンブレッド」
栗をたっぷり生地に練りこむのはもちろん、cobaの大好きな栗はちみつも♪
そしてもうひとつ!
栗に合うよう・・・粉に香ばしさをプラス♪

画像奥に写っているのがイタリア産の栗のはちみつ。
黒蜜みたいに色が濃く、お味も濃厚~。
ぜひ、栗のはちみつもお味みしてみてくださいね。



パン&和菓子レッスンでのもうひとつの和菓子メニューは「栗まんじゅう」
画像は → こちらをクリック!


*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-11 22:34 | パン&ケーキレッスン | Comments(12)

リバイバル「パン&パンレッスン」

e0130830_12125088.jpge0130830_1211862.jpg


















今月のリバイバル「パン&パンレッスン」はリクエストをいただきましたこちらに決定!

とうもろこしの形のコーンパン
コーンを生地に練りこむのはもちろん、生地にもコーンフラワーを使うダブルコーンパン

レモン風味のライバゲット
ライ麦粉を加えたバゲット生地に、ふんわりレモン風味をプラス。      
さらにcobaこだわりの?レモンものもプラスして焼き上げます

根津教室にて
13(日) 15時~
27(日) 11時~
   開催いたします。

お時間のある方、ぜひご一緒にいかがですか?
このほかの日程をご希望の方はご相談くださいませ♪


***************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-10 21:29 | パン&パンレッスン | Comments(2)

ライ麦の粒入りパンドミー

e0130830_1553266.jpg

最近サンドウィッチ作りにプチはまり中の私。
今日はライ麦の粒入りのパンでサンドウィッチが作りたい気分。
ってことで、さっそく作っちゃいました。
とは言え、食パン向けの粉を切らしていたので一瞬ためらいましたが・・・
頭の中はすでにライ麦の粒入りパンドミーモードに(笑)
ま、我が家のランチ用なので
家にある小麦粉をブレンドして、ちょこちょこっと焼いちゃいました~。
そんな訳でこんな仕上がりで失礼します。

今月の日本酒&パンレッスンでも、違うタイプのライ麦粒入りのパンを焼き上げます♪
そして10月のパン&ケーキレッスンでもこのパンドミーが登場!
(もちろん、もっとボリュームUPさせる小麦粉使いますよ)


お楽しみに!


**************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

**************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-09 15:18 | パン | Comments(6)

セミドライトマトバゲット

e0130830_152418.jpg

ありそうでなかったセミドライトマトバゲット
友人の「ドライトマトの入ったバゲットが食べたい」のひと言からスタートしたこのバゲット。


自家製セミドライトマトをたっぷり生地に練りこみました♪
もちろんcoba風に仕立てるためのひと工夫もプラスしてあります。

さらに、クッキングレッスンではこんなバリエーションはいかが?のお話もさせていただきますね。
ご希望の方はぜひ!


その他の9月クッキングレッスンのメニューは・・・
ポークのグリルいちじくロール セサミソース 画像は → こちら
お豆オニオングラタン -セミドライトマトバゲット- 画像は → こちら
いちじくのカラメリゼ シナモンセミフレッド 画像は
 → こちら



*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-07 15:28 | クッキングレッスン | Comments(4)

レモンカスタードケーキ

e0130830_11155665.jpg

8月クッキングレッスンのレモンカスタードケーキ
このレモンカスタード、とってもさわやかで暑い夏でも食べたくなる軽さ。
ぜひ、夏のレッスンでご紹介したいと思っていました。

ビスキュイも型を使わず卵ひとつでできるとっても手軽なものを!と思いチョイスしてみました。
ちょっとしたコツでハートの形もかわいくできますよ♪

レモンのきいたこちらのデザート、お試しあれ!



*************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-09-06 11:10 | クッキングレッスン | Comments(2)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧