L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

グリンピースのポトフスープ

e0130830_2044295.jpg


グリンピースのポトフスープ
クッキングレッスンメニューでのポトフはサラダ仕立てにするため
ポトフのスープにはグリンピースをプラスしてこちらのスープに仕上げます。

ベーコンは厚切りのものを使って存在感あり!
ブイヨンは一切使わず、ベーコン、ソーセージそしてお野菜の甘みを充分生かしたスープ。
サヤから出したてのグリンピースと一緒に召しあがれ♪


この他の3月のクッキングレッスンのメニューは
白ソーセージポトフ 春のサラダ仕立て → 画像
桜のぺペロンチーノ → 画像
ハニーオートミール(パン) → 画像
ほうじ茶ときび砂糖のセミフレッド




***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-18 20:45 | クッキングレッスン | Comments(2)

ハニーオートミール

e0130830_2148396.jpg


今月のクッキングレッスンとパン&パンレッスンで登場するのが
こちらのハニーオートミール

たっぷりのハチミツを使って下処理したオートミールを練りこんだこちらの生地は
焼いてもしっとり、そしてほんのりとしたやさしい甘み。

私のお気に入りパンのひとつで、ついついひとつでは止まらなくて。

皆さんのお気に入りにも加えていただけますように。


この他の3月のクッキングレッスンのメニューは
白ソーセージポトフ 春のサラダ仕立て → 画像
グリンピースのポトフスープ → 画像
桜のぺペロンチーノ → 画像
ほうじ茶ときび砂糖のセミフレッド




***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-17 21:27 | クッキングレッスン | Comments(0)

リバイバル「パン&パンレッスン」

e0130830_10444826.jpge0130830_10462214.jpg



















今月もリクエストいただいたこちらのパンレッスンを
3月25日(木) 11時~根津教室にて開催いたします♪

「とうもろこしの形のコーンパン」「自家製セミドライアップルのリース」


コーンを生地に練りこむのはもちろん、生地にもコーンフラワーを使うダブルコーンパン。
フォルムのかわいらしさと、パンの美味しさもダブルで楽しんでください♪
美味しいさUPの楽しみ方もレッスンでご紹介いたします。

そしてもうひとつはオーブンでセミドライにさせたりんごを練りこんだ生地を
エピスタイルのリース形に仕上げるリーンなパン。
そのままはもちろん、パテなどに合せるのもおすすめ。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-15 09:42 | パン&パンレッスン | Comments(0)

菜の花いっぱい

e0130830_7412728.jpg


あたり一面に広がる、菜の花を見に行きたくなり・・・
行っちゃいました『菜の花畑』

お天気も良くて本当に気持ちのイイ1日。

次は一面に広がるチューリップに囲まれたい!





***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-14 22:13 | フラワー | Comments(10)

桜のぺペロンチーノ

e0130830_1911929.jpg


クッキングレッスンの「白ソーセージポトフ 春のサラダ仕立て」の
付け合せとしてご紹介するのがこちら、「桜のぺペロンチーノ」


桜の葉を使ったこちらのパスタは、春のかおりをたっぷり楽しんでいただけます♪
パスタと桜の葉の塩加減がポイントのひとつ。
応用編もあわせてお話いたしますね。



この他の3月のクッキングレッスンのメニューは
白ソーセージポトフ 春のサラダ仕立て → 画像
グリンピースのポトフスープ → 画像
ハニーオートミール(パン) → 画像
ほうじ茶ときび砂糖のセミフレッド





***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-13 19:21 | クッキングレッスン | Comments(4)

ピエール・エルメのマカロン

e0130830_944776.jpg


ちょっぴり久しぶりに行った青山のピエール・エルメ。
スタイリッシュでありながら、女子の心をくすぐる『見せ方』が好き。

で、選んだのは見ているだけでも笑顔がでちゃうかわいさのマカロンをチョイス。
ホワイトデー向けのものとの事だけど、組み合わせも数も箱もイイ♪

お店を出てからもテンションがUP。
カラフルマカロンちゃんのパワーはすごい!とつくづ感じたひとときなのでした。




***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-12 22:19 | カフェ | Comments(0)

白ソーセージポトフ 春のサラダ仕立て

e0130830_1758736.jpg

3月のクッキングレッスンは『春』をテーマに桜を使ったご提案。
白ソーセージポトフ 春のサラダ仕立て

菜の花やたけのこをはじめ、春のお野菜をたっぷり使ったこちらのポトフ。
手早くに美味しく作るため、今回ご紹介するのがこちらの白ソーセージ。
ボイルタイプのソーセージですが、お味が今回のお料理の私のイメージにピッタリ♪

具材とスープに分けて2種類のメニューにいたします。
そして、具材をサラダ仕立てにし、さわやかなソースで召し上がっていただきます。

かくれた『さくら』の使い方もポイントです!



この他の3月のクッキングレッスンのメニューは
グリンピースのポトフスープ → 画像
桜のぺペロンチーノ  → 画像
ハニーオートミール(パン) → 画像
ほうじ茶ときび砂糖のセミフレッド





***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-10 18:17 | クッキングレッスン | Comments(0)

Atelier Eucharis

e0130830_1161526.jpg


いつも私がお世話になっている『アトリエ ユーチャリス』を主宰する
フラワーデザイナーの篠原 和美さん

彼女が生み出すパリスタイルのナチュラルでエレガントブーケやアレンジにはいつもうっとり。
たっぷりのグリーン使いで仕上げるパリの花あしらいは私の好みにピッタリなんです。

今回オーダーさせていただいたアレンジでは
花びらの多いバラ(ピンクブーケ)とグリーンをたっぷり使い、
クリスマスローズはパピヨンのイメージで添えてくださっているとのこと。
とってもかわいい春の演出。

お花はもちろん、ラッピングのペーパー、リボン、配送その他、
常に細かいところまで気遣いが行き届いていて、本当にまかせて安心♪
近々またお願いいたしますね。

『アトリエ ユーチャリス』のHPは → こちらから





***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-08 11:35 | フラワー | Comments(4)

自家製バンズのハンバーガー

e0130830_924122.jpg


今回の『自家製バンズのハンバーガー』はパン作りを中心にしたクッキングレッスン。

つなぎを一切使わない牛100%のパテ、カリカリベーコン、こだわりのトマト、チェダーチーズ、アボカド、etc・・・
ボリュームたっぷりの具材と焼きたてのふんわりゴマつきバンズを
思いっきりほおばってみてくださいね!
もちろん、ご試食の他にお作りいただいたバンズパンはお持ち帰りいただきます。

2月のたまプラーザレッスンに続き、
3月20日(土)に根津レッスンでの開催が決定いたしました♪
ぜひ、お問い合わせくださいませ。


こちらのレッスンでのこの他のメニュー
スパイシーキャロットスープ  → 画像
ほんのりバナナのショコラシフォン バナナのカラメリゼ添え → 画像


***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-06 09:09 | クッキングレッスン | Comments(4)

桜カンパーニュ

e0130830_17562427.jpg




e0130830_1845441.jpg
今月のプチ「パンレッスン」はリクエストにおこたえして
「桜カンパーニュ」
形だけではなくてもちろんお味もさくら風味。

たまプラーザ教室
12(金) 10時30分~の他に
23(火) 10時30分~のレッスンも増えました。

グループレッスンのお申し込みもいただいておりますので
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください♪


焼いている間にもオーブンからふんわり漂うさくらの香り。
そして形もばっちり桜。
試食の際には「あずき+いちごのコンフィチュール」
合わせて楽しんでいただきます!

ぜひ、春を思いっきり感じてくださいね。




***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-05 10:19 | プチ「パンレッスン」 | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧