「ほっ」と。キャンペーン

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10月 11月のMaho's Table パンレッスン

e0130830_8191290.jpge0130830_8211279.jpge0130830_8194189.jpg















白金高輪または泉岳寺より徒歩5分のところにある「Maho's Table」マホズテーブル

私、cobaが担当させていただいている10月と11月のレッスン内容と日程をお知らせいたします。
じっくり発酵させるタイプのパン作りは、大変と思われがちなパンの生地をこねる作業が
ビックリするほど手軽♪
焼き上げたパンはご試食の他、お持ち帰りもございます。
さらに、レッスンでこねあげたパン生地もご希望の方にはお持ち帰りいただき、
ご自宅のオーブンでも焼いていただくことも。


10月レッスン
ハニーパンプキンブレッド
パンプキン生地で作るクリームチーズとクルミロール

かぼちゃとハチミツを練りこんだ生地で作るハロウィンにピッタリのパン(直径約20cm)をご紹介。
油脂の練りこみ方もポイントです。
また、このしっとり生地でチーズやナッツを包んだパンにはハロウィン用にかぼちゃをトップに。
10月1日(金) 11時~
10月3日(日) 11時~



11月レッスン
玄米バゲット
栗ハチミツのマロンブレッド

香ばしい玄米粉を加えた生地をバゲットスタイルに焼き上げます。
もうひとつの栗ハチミツのマロンブレッドの中にはマロンがたっぷり。
11月5日(金)11時~
11月7日(日)11時~



e0130830_4132266.gif詳しくはMaho's TableさんのHP→ ☆ をご覧ください。
もちろん、わたくしにお問い合わせいただいてもOKです。
お申し込みお待ちしております!

10月以降の「Maho's Table」マホズテーブルでのパンレッスンは
毎月 第1金、日曜日のレッスンとなります♪





***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-30 08:21 | セ・ミニョン以外でのレッスン | Comments(0)

「イチジクとクルミのクランブルタルト」レッスン

e0130830_1153885.jpg

イチジクとクルミのクランブルタルト
ほんのりシナモンのアップルアイスクリーム
ケーキレッスン根津教室の日程が決まりました。

10月31日(日)11時~ となります。

詳しい内容、たまプラーザ教室の日程はこちらを → クリック!




***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-28 11:56 | ケーキレッスン | Comments(0)

10月プチ「パンレッスン」

e0130830_21195297.jpge0130830_21202238.jpg



















10月のプチ「パンレッスン」のかぼちゃの胚芽パンは2スタイル。
フォークに加えてハロウィンのかぼちゃプリントも作ります。

胚芽の生地は油脂も使わず、あまみのグググッと抑えているので
お食事にもOK、そしてハチミツやメープルシロップをかけいただいてもOK!!

お好みのパターンで召し上がってみてくださいね。

たまプラーザ教室
7(木) 10時30分~ 
8(金) 10時30分~   に加えて
29(金) 10時30分~ も増えました!!


***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-26 21:23 | プチ「パンレッスン」 | Comments(0)

ロイヤルミルクティーブレッド

e0130830_19171836.jpg


きちっといれたロイヤルミルクティーでつくったこちらのミルクティーブレッド
甘すぎず、ふわっふわに焼き上げます。

ミルクだけを使って作るパンは水を仕込み水にして作るパンとは
違うポイントがいくつかあります。
とはいえ、ココさえきっちりおさえれば大丈夫♪

オーブンを開ける瞬間の香ばしい香りもお楽しみに!

9月のパン&パンレッスン、もうひとつのメニューは
オレンジとフェンネルシードのバゲット → 画像   



***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-25 20:28 | パン&パンレッスン | Comments(0)

「イチジクとクルミのクランブルタルト」と「かぼちゃの形のパンプキンブレッド」

e0130830_15224481.jpge0130830_15232023.jpg



















こちらのメニューの「ケーキ&パン」レッスンの日程が決まりました。
たまプラーザ教室
10月9日(土) 11時~

イチジクとクルミのクランブルタルト
イチジクとクルミを加えたアーモンド生地に
香ばしいたっぷりのクランブルをトッピングして焼き上げます。
ザックザクの食感もおすすめ。

かぼちゃの形のパンプキンブレッド
かぼちゃを練りこんだふんわりしっとり生地を、キュートなかぼちゃの形に。
直径18~20㎝のこのパン、サンドウィッチにしてもおいしいのです!


ご希望の方、詳しくはコメント欄またはメールにてお問い合わせください♪



***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-24 15:37 | パン&ケーキレッスン | Comments(0)

玄米茶ときび糖のジュレ 栗ハチミツの黒みつ添え

e0130830_13552280.jpg


玄米茶ときび糖のジュレ 栗ハチミツの黒みつ添え

「和」の食材や「香ばしさ」を意識した今月のクッキングクラスのメニュー。
デザートも和と香ばしさの両方を持ちあわせたものに♪

今回はチコリー入りの富良野からお取り寄せした玄米茶をご紹介。
こちらで作るミルクジュレは香ばしさが格段と違うのです。
そしてcobaお得意のハチミツを使った自家製黒みつでは「栗ハチミツ」をチョイス。

ふるっふるのジュレにたっぷりかけて召し上がれ



9月クッキングレッスン、その他のメニュー
ポークといちじくのカツ風オーブン焼き → 画像
豆腐とたっぷりきのこのマッシュポテト → 画像
四角豆とひじきのマリネ → 画像
かぼちゃの胚芽パン → 画像


***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-24 13:56 | クッキングレッスン | Comments(0)

10月レッスン追加のお知らせ

e0130830_1415526.jpg10月レッスン日程が増えました

16(土)11時〜 クッキングレッスン → 画像
29(金)10時30分〜 プチ「パンレッスン」  → 画像
いずれもたまプラーザ教室での開催です

ご都合のよい方がいらっしゃいましたら是非!


***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-23 14:15 | お知らせ | Comments(0)

ポークといちじくのカツ風オーブン焼き 豆腐ときのこのマッシュポテト

e0130830_22333961.jpg

ポークといちじくのカツ風オーブン焼き
豆腐ときのこのマッシュポテト

この時期大好きな組み合わせの豚肉といちじく。
今回はトンカツ、それも味噌カツのイメージでメニュー作りをスタートさせたもの。
応用自在のゴマをきかせた味噌ダレをつけて召し上がっていただきます。
とは言え、揚げ物となるとなかなかみなさんご自宅では作っていただけないようなので…(笑)
揚げないけれど香ばしく♪
パン粉にクルミをたっぷり加えてサクサクに焼き上げます。
もちろん、コバ風のかる〜い感じに揚げる方法もお話ししますね。

付け合わせには、お豆腐と季節のきのこを使ったさっぱりタイプのマッシュポテト。
味噌ダレとの相性もピッタリ。

レッスンではカツ風オーブン焼き、マッシュポテトと、
それぞれの味噌ダレ以外のあっさりバージョンもご提案いたします!

9月クッキングレッスン、その他のメニュー
四角豆とひじきのマリネ → 画像
かぼちゃの胚芽パン → 画像
玄米茶ときび糖のジュレ 栗ハチミツの黒みつ添え  → 画像



***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-22 22:33 | クッキングレッスン | Comments(0)

9月28日にもクッキングレッスン♪

e0130830_1157043.jpg9月のクッキングレッスン根津教室にて
28日(火)18時30分~にも開催されることになりました。
メニューは
ポークといちじくのカツ風オーブン焼き
豆腐とたっぷりきのこのマッシュポテト
四角豆とひじきのマリネ 
かぼちゃの胚芽パン 
玄米茶ときび糖のジュレ 栗ハチミツの黒みつ添え になります。


お時間の合う方はぜひ!

※間違えて30日と記載されておりましたので、28日と訂正いたしました。
 失礼しました!!

***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-15 22:17 | お知らせ | Comments(0)

10月 白山「ちびこデリ」レッスン

e0130830_0102315.jpge0130830_0295862.jpg



















10月の「ちびこデリ」のCOBAパンレッスンのお知らせです♪

    e0130830_6281965.gif





COBAパンレッスン
国産品小麦を使い、ちょっぴり長めの発酵。
そのおかげで、生地をこねるのが本当に手軽♪
初めての方から、慣れている方まで楽しんでいただけるレッスンです。

10月といえばやはりハロウィン!
今回は生地にかぼちゃやバターを練りこむ方法もお勉強しちゃいましょう。

かぼちゃの形のパンプキンブレッド
 かぼちゃを練りこんだしっとり生地で直径18~20cmのかぼちゃの形に焼き上げます
クリームチーズとクルミのパンプキンブレッド
 ビックリするほどたっぷりのクリームチーズをクルミをかぼちゃの生地で包み込みます。
 甘い系にもお食事系にも自由自在に変身しちゃうパン! 

20(水) 19時~
21(月) 11時~


10月以降のレッスンは第3水曜19時~と木曜11時~となります。
お申し込み、心からお待ちしております。
パラダイスクッキングスタジオ詳しい内容は → こちらをクリック


***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月と9月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-09-14 23:14 | セ・ミニョン以外でのレッスン | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧