L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年の最後に

e0130830_2233377.jpg


2012年から、もう少しで新しい年を迎えようとしています。
画像は今年6月のパリ滞在中に仕事に通ったパン屋さんで
私が焼いたバゲット第1号たち(笑)
繰り返し繰り返し焼き続けた日々を思い出す1枚です。
この1年に撮りためた写真をみつつ…2012年を振り返っていました。

新たな挑戦の連続の1年ではありましたが、
それでいて44歳にして、こんなに楽しく、幸せな経験ができるなんて!!
と何度も何度も感じる事の出来た2012年でした。
思い出すだけで、今でも感動でふるえそう…。


多くの方々に出会い、そして多くの方々にに支えていただきながら
アトリエ セ・ミニョンも笑顔と焼きたてのパンの香りの絶えない
毎日を迎えることができました。
本当にありがとうございます!!


これから始まる2013年。
今から心躍るような企画や予定が進行中♪
とは言え、ちょっぴりつらいであろう、さらなる挑戦も待ち受けているのです。
が、どんなことにも失敗をこわがらずに思い切って飛び込んでいきます。
そして、どんなことも楽しみに変えていこう!とも。

常に学ぶ気持ちと遊び心、そして感謝の気持ちを大切にし、
新たな年も皆さんとともに、笑顔とあたたかみにつつまれた空間を
築いていきたいと思っております。

あふれる感謝の気持ちで2012年が終わろうとしています。
しあわせ!!
みなさま、心からありがとうございます!

アトリエ セ・ミニョン
こばやし ゆみこ
[PR]
by cestmignon | 2012-12-31 23:31 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)

ピンクの雪の結晶のデコロールケーキ

e0130830_17223311.jpg


今月のケーキレッスンはこちらのメニューでした。

ピンクの雪の結晶のデコロールケーキ
ココアブラウンとストロベリーピンクで仕上げたこちらのロールケーキ。 
中のクリームもいちごのピュレでピンク色。
ココア生地にはピンクのラインで雪の結晶を描きましょう!


e0130830_18402072.jpgローズティーのフィナンシェ
焦がしバターをたっぷり使ったフィナンシェにローズティーをプラス。
焼き上げた後はローズでトップを飾ります。

どちらもプレゼントにぴったりのお菓子。
早めに召し上がっていただくタイプと、日持ちするタイプの2種をご紹介です。



さっそくリクエストをいただき、1月以降にもレッスンを開催することとなりました。
たまプラーザ教室
1月9日(水) 11時~

こちらの日程以外もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。


そしてそして、こちらのロールケーキの画像は
毎月レッスンにいらしてくださっている麻耶さんに撮っていただいたもの♪
麻耶さんはたまプラーザでポーセラーツのお教室
atelier DECORTE(アトリエ デコルテ)を主宰されています。
とってもステキな作品の画像がたくさん掲載されていますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

また、アトリエ セ・ミニョンのレッスンの様子もブログにUPしてくださっています → ☆
いつもありがとうございます!
[PR]
by cestmignon | 2012-12-25 18:17 | ケーキレッスン | Comments(0)

クリスマスメニュー♪

e0130830_1949385.jpg

リクエストをいただきまして…

マロンをたっぷり詰めたハニーチキンロースト
のクッキングレッスンを
12月23日(日) 11時〜 根津教室にて開催することになりました。

その他のメニューは
クリスマススタイルのビシソワーズ
ガトーショコラ リンゴのカラメリゼ添え
フランスパン生地のセミドライアップル(パン)

そして、チキンに合わせたお飲み物もご用意しております。

急なお知らせとなりますが、ご都合がよろしければぜひ!



***************************
アトリエ セ・ミニョン
12月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2012-12-17 15:38 | クッキングレッスン | Comments(0)

2013 ローズクリスマスリース

e0130830_0223098.jpg

皆さんと一緒に、参加させていただいた
今日の渡邉先生のクリスマスリースレッスン、本当にすてきでした。

抱えきれないほどのバラやグリーンに囲まれて、
教室中、はなやかな香りにつつまれていました~

さすが渡邉先生、お知らせの写真よりもバラの種類も数もググッとUP(笑)
エレガント&ゴージャスな仕上がりになりました。


e0130830_023312.jpg
9(日)、11(火)にも同じレッスンがあります。
くわしくはこちら → ☆
皆さま、おたのしみに~
こちらのレッスン、女子力UPすることまちがいなし♪

***************************
アトリエ セ・ミニョン
12月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2012-12-08 23:42 | フラワー | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧