L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

母の日のシュガークラフト 日程が決まりました♪

e0130830_936930.jpg母の日のシュガークラフトレッスン
日程が以下の通り決まりました!

オレンジケーキをベースに焼いていただき、さらにシュガーで
白のカーネーションと赤いバラでデコレーションしてまいります!

根津教室
5月1(水) 19時〜

たまプラーザ教室
5月10(金) 11時〜

講習料 6000円
(作品の材料、レシピ、お持ち帰りの箱代込み。 オレンジケーキのご試食もございます)

このままプレゼントしていただけますレッスンです。

ぜひ贈り物に!
[PR]
by cestmignon | 2013-04-26 09:36 | シュガークラフト&マジパン | Comments(0)

4月のクッキックレッスンメニュー

e0130830_912481.jpg


今月のクッキングレッスンもお野菜をたっぷり使ったメニューです!

ポークのナヴァラン プランタニエ風
レンズ豆のサラダ クミンドレッシング
マッシュルームサラダ マスタードドレッシング
木の芽白玉入りポテトスープ
よもぎハードロール
レモンとチーズのマフィン


ナヴァランは本来、羊肉を煮込んで作るフランスの家庭料理。
羊肉はちょっぴり苦手な方も多くいらっしゃるので、
今回は豚肉にし、調理時間も短くなるようにアレンジ♪ 
お野菜をたっぷり使いますが、カブを使うのがポイント。
なぜかはレッスンでお話しいたしますね。


*************************
アトリエ セ・ミニョン
4月、5月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-23 23:28 | クッキングレッスン | Comments(0)

母の日のシュガーケーキ

e0130830_109251.jpg


5月の「母の日」に向けての1DAYシュガークラフトレッスンのリクエストをいただきました。
作品がこちら
カーネーションのクリームバラのイチゴで仕上げた『カーネーションのシュガーケーキ』です。

シュガークラフトはもちろん、オレンジ風味のケーキも焼き上げその上にこちらのデコレーションしてまいります。
初めてシュガークラフトをされる方でもかわいらしく仕上げることができますので、ご安心を♪

リクエストいただきましたお日にちはすでに満席となってしまいましたが、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、また新たにレッスンデーを設けますので
お気軽にお問い合わせください。



*************************
アトリエ セ・ミニョン
4月、5月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-10 14:04 | シュガークラフト&マジパン | Comments(2)

よもぎミニフランス

e0130830_108279.jpgプチ「パンレッスン」レッスン日程が決まりました!

よもぎミニフランス
和菓子を思わせるよもぎを使ったもっちりバゲット生地。
お食事にも甘いおやつにもぴったりなアレンジもご紹介いたします。

たまプラーザ教室      
25(木)10時30分〜


***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月、5月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-09 22:49 | プチ「パンレッスン」 | Comments(0)

お出迎えはエリカで♪

e0130830_1036439.jpg


今日は本当に気持ちのイイ青空の朝を迎えました〜
そのお陰で朝からいろいろなことがはかどるはかどる。

本日も我が家の玄関ではこちらのエリカが皆さまを可憐にお迎えいたします。


***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-08 09:21 | フラワー | Comments(0)

VENT DE LUDO

e0130830_10351173.jpg

先日、友人のおすすめのお店
尾山台にあるパン屋さん「VENT DE LUDE」に強風にめげず行ってきました。

気になるパンのオンパレードでしたが、バゲットが美味しかったのが印象的!
今朝はクロワッサンとそば粉のクロワッサンを。
駅からも近いし、私もおすすめのお店のひとつになりました♪

今日はこれから神戸に。
爆弾低気圧に負けずに行ってきます〜
もちろん、美味しいパン屋さんにも。


***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-06 07:36 | パン | Comments(0)

愛着たっぷり♪

e0130830_14193448.jpg


数年前から使っている私の名刺。

まずはアトリエのロゴをプロの方に依頼するところからスタートしました。
本当に丁寧に丁寧に何度も対応してくださって完成。
そのおかげで思い入れたっぷりの、愛しいロゴに。

そして名刺は、このロゴを使って友人にデザインしてもらったのですが、
とっても気に入っていて、愛着たっぷりのデザイン♪
表は日本語バージョンで住所等が記入してあるので
こちらは裏面。
実際の仕上がりは、こげ茶とピンクがもう少し濃いですけれどね。

昨日も増刷したものがまた届き…
毎回その度にちょっぴり気が引き締まるのです。

あの時の新鮮な気持ちを思い出して、今日も「よしっ!」



***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-04 10:42 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)

よもぎバゲット

e0130830_17384569.jpg


今月のパンレッスンではよもぎを使ったミニバゲットをご紹介いたします。

まずはパン&パンレッスン
よもぎバゲットあんぱん
さっくりよもぎバゲットをあんぱんに仕上げます。
外はカリッとし、少し見える餡もさらにカリッとするのもおいしいですよ。
軽くトーストして召し上がっていただくのがおすすめ!  
今月はこちらのよもぎバゲットとの組み合わせが、クラスによって変わります。

よもぎバゲットあんぱんと
ホワイトチョコレートとクランベリーのプチフランス

よもぎバゲット同様、こねない、混ぜない生地作り。
生地に練りこむホワイトチョコレートの甘さとクランベリーの酸味がぴったりのパンです。
たまプラーザ教室
16(火) 11時~
20(土) 11時~
24(水) 11時~
根津教室
5月3日(金祝) 11時〜 の日程が増えました!

よもぎバゲットあんぱんと
カンパーニュ

よもぎバゲット同様、こねない、混ぜない生地作り。
ベーシックカンパーニュをお作りいただきます。
根津教室
10(水) 19時~


プチ「パンレッスン」 
よもぎミニフランス
和菓子を思わせるよもぎを使ったバゲット生地。
こちらはあんぱんの生地とは違う小麦粉を使用いたします。
その訳はレッスンでしっかりお話ししてまいりますね、
お食事にも甘いおやつにもぴったりなアレンジもご紹介いたします。
たまプラーザ教室      
25(木)10時30分〜


日程表の以外のご希望の日がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-03 19:44 | パン&パンレッスン | Comments(0)

4月のスタートは!

e0130830_7422765.jpg


4月1日は、毎年やっぱり新鮮な気分に。

こちらは『アトリエ セ・ミニョン』のラベルで作っていただいている日本酒の4月バージョン。
ちょっぴりスペシャルな純米大吟醸生原酒です♪

新年度初日のお仕事は、日本酒レッスンの打ち合わせ。
とっても幸せなスタートです!

これからも皆さんに楽しんでいただけますよう
いろいろなスタイルのレッスンを展開しますね。


***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-01 10:33 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧