「ほっ」と。キャンペーン

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パン オ ショコラ(デニッシュ)

e0130830_2214715.jpg


2015年1月には久しぶりにクロワッサン系の生地のレッスンを開催いたします!
今回はリクエストをいただきまして
「パン オ ショコラ」レッスンを開催する事になりました。
さらに20cmパウンド型にツイストさせたデニッシュ生地を焼き上げる
「ツイストデニッシュ」もお一人1本お作りいただきます♪

生地とバターの層をきれいに出し、サクッとハラハラの生地に焼き上げます。
クロワッサン系の生地は難しい…そんなイメージがあるかもしれませんが…
いいえ!そんな事はありません♪
ぜひぜひ生地作りも楽しんでみてくださいね!

たまプラーザ教室
1月29日(木)11時〜

根津教室
2月3日(火) 18時30分〜

レッスン料
6000円


この他の日程のリクエストもお受けしておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by cestmignon | 2014-12-29 22:12 | パン&パンレッスン | Comments(0)

2014年のレッスンが無事に終了いたしました〜

e0130830_15294916.jpg


24日クリスマスイブで
2014年のアトリエ セ・ミニョンとしてのレッスンと
クックパット料理教室たまプラーザ教室としてのレッスンが
午前、午後のレッスンですべて終了いたしました。
2014年も多くの皆さんと出会えた事、感謝の気持ちでいっぱいです!

年内、まだまだ打ち合せやレシピ提案などの仕事は残っておりますので、気を引き締めて引き続きがんばります♪
とはいえ、ちょっぴりホッといたしました〜。
[PR]
by cestmignon | 2014-12-25 15:36 | アトリエ セ ミニョン | Comments(2)

クロカンブッシュ

e0130830_2335762.jpg

今日のレッスンはシューのタワー「クロカンブッシュ」
160個のシューを焼きますよー^ ^
カラメルクリームもたーっぷり詰めて。
シュガークラフトのピンクのバラちゃんも毎回みなさんかわゆく作ってくださって♡
今日も皆さん、うれしくなるくらいそれぞれカワイイ仕上がりに〜

明日は240個のシューを焼き上げます♪
どんな仕上がりになるか、今から楽しみ!
e0130830_23272249.jpg

[PR]
by cestmignon | 2014-12-23 23:27 | ケーキレッスン | Comments(0)

「ヘキセンハウス」と「しあわせのブタちゃんクッキー」

e0130830_241780.jpg


昨日は2年ぶりにヘキセンハウスレッスンを開催。

今年のご試食タイムとおみやげは…
しあわせを呼ぶブタちゃんクッキー♪
焼けた後のベーキグシートに残るブタちゃんの跡があまりにかわいらしくて、思わずパチリ!

スパイスのきいたジンジャークッキーは美味しくて、食べ始めるととまらなくなっちゃいます〜
お菓子の家はすぐには食べるのがもったいない!!
と思うときは、まずはこちらのブタちゃんから食べてみてくださいね。
そしてこちらの「ヘキセンハウス」レッスン
すでに来年のレッスンのご参加依頼を多くの方にいただいており…
早くも2015年12月に開催が決定です(笑)
といっても、きっとあっという間にその日になっているのでしょうね。
来年もお楽しみに。
e0130830_2451113.jpg

[PR]
by cestmignon | 2014-12-22 22:39 | ケーキレッスン | Comments(0)

12月の和菓子レッスンの日程が増えました♪

e0130830_4155071.jpg


うれしいリクエストをいただき〜
上生菓子の「ノエル」と「雪うさぎ」
和菓子レッスンの日程が増えました♪
12月15(月)11時〜たまプラーザ
12月22(月)16時〜または19時〜 根津、たまプラーザいずれか
となります。
ご都合がよろしければぜひ♪



*************************
アトリエ セ・ミニョン
12月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2014-12-14 04:16 | ケーキ  和菓子 | Comments(0)

プロフィットロール(プチシュー)

e0130830_1143549.jpg


今月のクッキングレッスンでのデザートメニューはこちらの
「プロフィットロール」

シュー生地作りって、なぜか皆さん難しい〜ってイメージありませんか?
いいえ!そんな事はありません。
むしろ、いつもご自宅にある材料でできる、お手軽なケーキのひとつです。
ただ、ちょっとしたコツがありそこさえおさえてしまえばいつでも失敗無く、さっくり焼き上がりますよ♪
中に詰めるクリームもお楽しみに。

クッキングレッスンですが、ケーキ作りもたのしんでくださいね!
[PR]
by cestmignon | 2014-12-12 11:47 | ケーキ  和菓子 | Comments(0)

12月のレッスン日程

e0130830_13235847.jpg



12月アトリエ セ ミニョン日程

2014年もいよいよ12月に。
クリスマスはもちろん、知人と集まる機会も多くなりますね。
今月はご自宅にお招きしても、していただいた際にもお役立ちの
皆さんが笑顔になるようなレシピをたくさんご紹介いたします♪

今月の世界を旅するワインコラボレッスン
テーマを「シャンパーニュ」としての開催となりますのでぜひ美味しい時間をご一緒しましょう!

今現在決定しているこれからのレッスンのお知らせとなり、
今後も追加レッスンの予定がございますので、随時お知らせいたしますね。


3(水)19時〜 根津 クリスマスハーブリース → クリック!
4(木)10時30分〜たまプラーザ クッキング
7(日)11時〜 根津 クッキング
11(木)11時〜 たまプラーザ クッキング
12(金)15時〜 根津 パスタ&パンレッスン
13(土)14時〜 たまプラーザ 和菓子
14(土)11時〜 根津 クッキング
14(土)14時30分〜 根津 ワインコラボ
15(月)18時30分〜 根津 クッキング
17(水)11時〜 たまプラーザ 和菓子
18(木)19時〜 たまプラーザ クッキング
19(金)18時30分〜 根津 和菓子
20(土)14時〜 たまプラーザ パン
21(日)11時〜 根津 ヘキセンハウス → クリック!
24(水)14時30分〜 たまプラーザ クロカンブッシュ → クリック!

詳しくは下記をご覧ください。


クッキングレッスン

しっとりポークのハニーマスタード焼き
パプリカのホットピクルス ノエル仕立て
フレッシュアップルリース(フランスパン生地)
ショコラシューのプロフィットロール
レッスン料 7,000円
たまプラーザ教室
4(木) 10時30分〜
11(木) 11時〜
18(木) 19時〜
根津教室
14(土) 11時〜
15(月) 18時30分〜


白いんげん豆とポークのポルチーニ煮込み アーモンドミルク仕立て
ブルゴーニュソースサラダ
フレッシュアップルリース(フランスパン生地)
自家製パイ生地のホットフルーツタルト
レッスン料 7,000円
根津教室
7(日)11時〜

パスタ&パンレッスン
カヴァテッリ(手打ちショートパスタ)
南イタリアのイワシとナッツのパスタソース
ノエル仕立てのポタージュ
フレッシュアップルリース(フランスパン生地)
レッスン料 7,000円
根津教室
12(金)15時〜


パン&パンレッスン
ちょっぴりのイーストで生地をこね上げるスタイルのレッスンになります。
焼き上がりましたパンのご試食、お持ち帰りはもちろんの事、
レッスン内に各自こね上げたパン生地もお持ち帰りいただけます。

南仏スタイルのガレット デ ロワ
20cmのリング形のブリオッシュ生地にナッツやドライフルーツでデコレーション
きのこクリームスープのガルショーク
きのこのクリームスープにパン生地をかぶせてオーブンに。きのこの形に焼き上がります♪
レッスン料 6,000円根津教室
20(土)14時〜


和菓子レッスン

上生菓子「ノエル」
こなし生地をクリスマスツリー形に仕上げキュートな和菓子に
「栗どら焼き」
あんの他に栗の渋皮煮をゴロッと入れてはさみ、うさぎの焼き印をジューっと!
レッスン料 5,500円
たまプラーザ教室
13(土)14時〜
根津教室
19(金)18時30分〜

上生菓子「ノエル」
「雪うさぎ」
(ういろう生地)
たまプラーザ教室
17(水)11時〜



シニアソムリエ早川先生とこばやしゆみこの
世界を旅するワインレッスンレッスン


今月はフランス・シャンパーニュ地方を旅します♪
今月はひと口でいただけるタイプのお料理を皆さんと一緒に作ってまいります
オリーブオイルのプチシュー(ベリークリーム)
グジェール
ブールネージュ
ショコラフランボワーズ
ツオッポレ
白いんげん豆のフムス 他


クッキングの後はお待ちかねのシャンパーニュレッスン!
座学、テイスティングの後はお料理とのマリアージュをお楽しみください。
レッスン料 9,500円
根津教室
14(日)14時30分〜


初めてご参加くださるみなさま、こちらの→「アトリエ セ・ミニョン教室案内」をご覧ください

また、お申し込み、日程のご相談、お問い合わせ等、お気軽にご連絡ください。
amignon7@yahoo.co.jp


アトリエ セ・ミニョン
こばやしゆみこ

[PR]
by cestmignon | 2014-12-03 11:27 | レッスンの日程 | Comments(0)

「カラメルクリームのクロカンブッシュ&シュガーデコレーション」レッスン

e0130830_83725.jpg



「カラメルクリームのクロカンブッシュ&シュガーデコレーション」レッスン
リクエストをいただきました♪


e0130830_0443229.jpg
カラメルカスタードクリームをたっぷっり詰めたプチシュークリーム35個をタワーに積みあげるクロカンブッシュ。
もちろんシューもクリームもレッスンでお作りいただき、チョコレートを使って積み上げていただきます。

さらにシュガークラフトで「バラ」を作り、クロカンブッシュに直接デコレーション!
キレイにシューを積み上げ、わたくしcobaのこだわりポイントやデコレーションするコツもお話させていただきますね。
こちらのレッスンではラッピングまですべていたしますので、お持ち帰りの箱もご心配なく♪


レッスンの日程は
たまプラーザ教室  12月24日(水)14時30分~
講習料 ¥6,500.-


こちらの他の日程をご希望の方も、お気軽にお問い合わせください。

e0130830_14323181.jpg

[PR]
by cestmignon | 2014-12-02 08:05 | ケーキレッスン | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧