「ほっ」と。キャンペーン

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「フォカッチャ」レッスン

e0130830_7373088.jpg


今日のレッスンではフォカッチャのりクエストをいただき、
配合や成形でいろいろなスタイルを楽しんでいただきました。
もちろん、お味も形もそしてアレンジ法も組み合わせて♪

「なぜこのレシピになったのか」もたっぷりお話ししながら…
ご試食にはお気に入りハム数種とアボカドそしてクリームチーズもサンドして。

e0130830_7384078.jpg


プレーンだったり、じゃがいもを練り込んだり

e0130830_759649.jpg


アンチョビ、ニンニク、ケイパ、ブラックオリーブ、ブラックペッパー、ローズマリーetc
皆さんにお好きな組み合わせで仕上げていただいたり

e0130830_8071.jpg


型に入れて焼成したり。

美味しく、楽しく、そしてしっかり学んでいただけていますように!
[PR]
by cestmignon | 2015-03-26 23:27 | パン&パンレッスン | Comments(0)

デニッシュレッスン♪

e0130830_9221075.jpg


今日のレッスンはパンオショコラデニッシュブレッド → クリック! 

今回ご参加の皆さんはデニッシュやクロワッサンのようは折り込み生地はすでに経験済みとのこと。
とは言え、私らしいスタイルで折り込み方を変えての2種をレクチャー。
さらに折り込みバターの量をグッと変えて焼き上げ、その違いを比べる学びタイムもしっかりとって。

ちょっぴり面倒と思われがちな折り込み生地作りですが、え?こんなに手軽にできるのね♪
と、思っていただけたら!の思いをたっぷり込めてのレッスンとなりました。

これなら寒い時期でなくてもデニッシュが失敗なく焼き上がりまね。
お持ち帰り生地でさっそくご自宅のオーブンから漂うしあわ〜なデニッシュの香りも楽しんでください。

レッスンご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいね。


e0130830_933562.jpg

[PR]
by cestmignon | 2015-03-23 23:18 | パン&パンレッスン | Comments(0)

「オレンジポテトブレッド」「オレンジ胚芽バターロール」

e0130830_13354736.jpg


明日の根津11時〜のパンレッスン、キャンセルが出ました!

ひとつはしっとりじゃがいも生地をオレンジ果汁を使って練り上げた生地の
「オレンジポテトブレッド」
型を使ってしっとり度UPで焼き上げます。

もうひとつは私の大好きな小麦胚芽を使った
「オレンジ胚芽バターロール」
オレンジを使ったパンのリクエストをいただき、こちらの2つをチョイス♪

ちょっぴり意外性のある美味しい組み合わせのパンレッスンになりますので、興味のある方はぜひ!

他の日程でご希望の方もお気軽にご連絡ください。
[PR]
by cestmignon | 2015-03-20 13:36 | パン&パンレッスン | Comments(0)

GOÛT DE FRANCE

e0130830_942030.jpg

「グード・フランス」プロジェクト GOÛT DE FRANCE

世界5大陸の1,000人を超すシェフがフランスの美食を一斉に祝う企画で、3月19日がその日。
そこで!日本の参加レストランのひとつである
「テロワール ビストロ・ドゥ・カワバタ TERROIR bistro de kawabata」で幸せな時間を過ごさせていただきました〜

こちらの川端シェフとは数年前にお仕事でご一緒させていただいて以来お世話になっていて、来月もアトリエ セミニョンのワインクラスの課外授業としても伺うことに。
いつもあたたかく迎えてくださる笑顔と変わらない美味しさに、心もお腹も満たされるお店なのです♪

ご参加のみなさま、楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by cestmignon | 2015-03-19 23:03 | Comments(0)

イチゴの形のいちごのヘタとり

e0130830_10539.jpg


今月のレッスンではイチゴがたくさん登場!

クッキングのデザートやパンレッスン、そしてアトリエ セ・ミニョン以外での外部レッスンでも
連日イチゴと一緒に、こちらのヘタとりが大活躍〜

シンプルなデザインながら、イチゴの形と模様になっていてレッスンでもなかなかの人気(笑)

使い易く便利な道具は、テンションもあがるし、作業がはかどりますね。
そして今日もたっぷりのイチゴのコンフィチュールができあがりました〜

レッスンでたっぷり召し上がってくださいね!
[PR]
by cestmignon | 2015-03-17 22:53 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(2)


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧