L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

タグ:お仕事 ( 9 ) タグの人気記事

FOODEX JAPAN 2010

e0130830_1217894.jpg


毎年楽しみにしてるFOODEXJAPAN(国際食品・飲料展)。
今年は、先週東京ビッグサイトで開催されたフードサービスの専門展示会に続いて
張り切って初日に行ってまいりました。

今年は近々お店をオープンする知り合いのお手伝いを兼ねてということで
いつもとは少し違った角度から、ブースを回ったり出展者の方々とお話ししたり。
かなり充実の1日となりました。

個人的な目線で、購入をきめたのは画像にもあるコアントロー。
通常とは違って54%のもので、試食のギモーブもかなりの風味。

もちろん、実際には気になるもののオンパレード。
でも、見る角度が違うと本当に感じ方も変わるな、とつくづく。

1日がかりで疲れる一面もありつつ・・・食品業界の奥深さも体で感じる1日なのでした~。
[PR]
by cestmignon | 2010-03-02 23:31 | アトリエ セ ミニョン | Comments(2)

横浜ベジタブルマーケット 7

e0130830_7271586.jpg


毎月第1月曜日に開催される横浜ベジタブルマーケット。
今月もバッチリ行ってまいりました。
先日に続き、うれしい事に今回もフレッシュのザーサイを購入することができました♪

さらに中村先生の激ウマのトマトもバッチリ購入♪
生&ソースの両方で楽しみました。
とにかく味の濃さと食感、もちろん美味しさに感激!! おいしいです・・・!

このほかにも各ブースの農家さんと直接お話しながら、お勧めのものをたっぷり。
帰りはずっしり重くなったバッグと共に帰宅。
幸せな重さです。

また、先月担当させていただいたっクッキングブースでは
新横浜のDining Bar YOSHIHAMAの谷口シェフ講師に。
パスタの絶妙なゆで方と、たっぷりのホタテにうっとり(笑)
色々と質問もさせていただき、お勉強させていただきました。
かなりうれしい♪


次回の横浜ベジタブルマーケットは4月5日(金)
気持ちのよいお天気になりますように!
場所は横浜地下鉄仲町台駅 せせらぎ公園 古民家にて



***************************
アトリエ セ・ミニョン
3月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2010-03-01 22:37 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(2)

Cake & Dessert

e0130830_186476.jpg


昨日もデアゴスティーニ「Cake & Dessert」の撮影が無事終了。
今回はマジパンとは違った作品?のご紹介です。

子供っぽくなりがちなテーマだったのですが、
cobaらしく、ちょっぴりスタイリッシュな感じに仕上げてみました。
その内容は・・・8月4日の発行まで少々お待ちくださいませ。
って、ちょっと先のお話ですが♪



**************************
アトリエ セ・ミニョン
5月のレッスンン日程はこちらです

**************************

[PR]
by cestmignon | 2009-05-01 16:47 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)

bonbons

e0130830_154476.jpg

明日の撮影で使うキャンディーたち。
見てたらあまりのかわいらしさに写真をパチリ。
ん~きゃわいい。

撮影ではもちろん違う姿に変身します♪
明日も美味しく写りますように!

ただ今、我が家のキッチンはシフォンケーキのイイ香りにつつまれております~。
撮影には関係ないけど(笑)



*************************
アトリエ セ・ミニョン
5月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2009-04-29 14:42 | ケーキ  和菓子 | Comments(0)

SALON DU CHOCOLAT 2009

e0130830_728374.jpg


7回目を迎える「サロンデュショコラ」
今年も1週間、ショコラティエとともにお仕事をさせていただきました。

今回はルクセンブルクの「オーバーバイス」
こちらのショコラは本当に美味しい!!!
この美味しさの秘密は・・・ショコラティエのオーバーバイス氏と過ごした1週間でわかりました。

チョコレートに対する妥協のない情熱。
ヒシヒシ伝わってきました。
とはいえ、とても紳士的でやさしく、それでいてチャーミング。

ショコラの甘~い香りに包まれた、実り多き素敵な時間・・・。
彼らには心から感謝です!



***************************
アトリエ セ・ミニョン
1月のレッスン日程はこちらです!

***************************

[PR]
by cestmignon | 2009-01-27 23:22 | アトリエ セ ミニョン | Comments(2)

撮影と差し入れドーナツ♪

e0130830_13225055.jpg


先日、雑誌の撮影でまたまたマジパン作り。
前回のハロウィンに続き、かわいいほのぼのタッチで仕上げさせていただきました。
こちらの発売は・・・来年ですね。
今は、来月の撮影に向けて新たなテーマでの作品アイデアをひねり中♪
頭の中だけは常に半年先。
ググッと寒くなってきた所ではありますが、気分は春をこえて早くも初夏です(笑)

そう、その際にいただいた「DOUGHNUT PLANT」
ココのドーナツはとっても久しぶりでで何かちょっぴり懐かしかった! 
そして、シンプルだけどかわいいな~と思ってパチリ。

ドーナツってイイね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by cestmignon | 2008-11-05 13:40 | アトリエ セ ミニョン | Comments(2)

チラッとだけ

e0130830_9461836.jpg


雑誌の撮影での1コマ

cobaはマジパン担当。
作り方の撮影もあるため本人全くヒマなし・・・。
で、ほんの合間にひきひきでパチリ。

もちろん作品は小さく載せますね。
大きくは・・・出版されるまで少々お待ちを!

手軽に作れて、なかなかカワイイですよん♪
[PR]
by cestmignon | 2008-06-14 09:51 | アトリエ セ ミニョン | Comments(17)

AU TRAVAIL

e0130830_734339.jpg


GWみなさま、いかがおすごしでしたか?
cobaは前半はレッスン、後半は思いっきり充電!! の連休となりました。

そして、今日からレッスンスタート。 ちょっぴり待ち遠しかったかも(笑)


コチラのあじさいが入り口で皆さんをお迎えいたします♪
[PR]
by cestmignon | 2008-05-07 07:51 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)

まぁるいパンのオーダー

e0130830_7545248.jpg


以前からパンをオーダーしてくれている友人。
で、いつも注文の時の言葉は・・・「丸いパンでお願いしますね」  そう、形で注文!なんです。

でも、彼女の好みは分かっているので毎回私が生地や練りこむナッツ、フルーツその他をチョイス。
今回は全粒粉を加えたパンに。
画像は一緒に焼いた我が家の朝パン。丸いけど3つつなげたり、丸くしなかったり♪
もちろん、オーダー分はシンプルにまぁるく焼きましたよ。

いつも「ほんとに美味しいね」と言ってくださるうれしい言葉に、とっても幸せを感じています。
ありがとうね。
[PR]
by cestmignon | 2008-04-03 23:53 | アトリエ セ ミニョン | Comments(6)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧