L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

タグ:お気に入り ( 38 ) タグの人気記事

お祝いに贈る パンデコレーション♪

e0130830_20592233.jpg


先日、会社を設立された友人に
お祝いのプレゼントとして私のスペシャリテ
パンデコレーションを♪


今回は直径30cmのライ麦パンですが
こちら、リボンの部分にご本人に文字を入れていただいて完成!
となるパンなんです。

そう、だるまに目を仕上げに入れるような感じ(笑)



e0130830_21222121.jpg


そしてさっそくTAKAKOさん
ちょっぴり緊張気味に会社の名前を潔くサラサラ〜っと。

「Libra Creation」



e0130830_21215522.jpg


浴衣姿のキュートな彼女と
おめでとう!!の気持ちをたっぷり込めて一緒にパチリ。


以前、共通のお知り合いの方の会社の
10周年パーティーでお出ししたこちらのパンを見て
とっても気に入ってくださっていたとの事。
パンデコレーションのプレゼントを本当に喜んでいただけて
私もしあわせ。


今回もパーティーでのひとコマですが
ちょっぴりイベント性もあって
皆さんの目の前で仕上げて完成させるのがポイント!


気になる方がいらしたら
ぜひ!ご連絡くださいね♪

作品もレッスンもお受けしております






[PR]
by cestmignon | 2016-08-02 23:03 | パンデコレーション | Comments(0)

ラテアート!

e0130830_854508.jpg

今日の和菓子レッスンにいらしてくださったYちゃん、ただ今ラテアート修行中〜
ということで、スペシャルレッスンをしてくださいました。

ミルクひとつをとっても、やっぱりただあたためて泡立ててる訳ではないのね。
お勉強になります〜
手軽に作れるのでしばらく我が家の朝はラテに決定(笑)

おかげで秋のクッキングメニューもひらめいちゃいました♪
こちらもお楽しみに。



*************************
アトリエ セ・ミニョン
今月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2015-06-17 16:53 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)

食サイト FOODIES

e0130830_740723.jpg


食のサイト《FOODIES》

こちらは料理家でありフードライターでもある澤田美奈さんが編集長をつとめる
美味しい情報満載のオススメのサイト♪
「今月のプロの隠し味」にわたくしcobaのちょっぴり変化球気味な
お気に入り調味料を紹介させていただきました。

ぜひぜひチェックしてみてくださいませ! → こちらをクリック!
[PR]
by cestmignon | 2014-04-02 07:42 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)

気になる梅酒

e0130830_8343949.jpg

友人宅に自家製の梅酒がたくさんあって…の話しを聞いて
さっそく伺ってお味見させていただく事に(笑)
自身、毎年梅酒をつくる習慣がなく数回しか作った事がない私。

写真の8年熟成梅酒は糖度をググッとおさえた私好みのお味〜
とにかく梅酒の色の上品さと輝きにうっとり。
初めて出会う美味しさ♪

そしてグラスに入っている16年熟成梅酒。
こっくりとした甘みのある芳醇さがたまらない。
香り、味ともにふくよかさがあふれるています。


今回私がお持ちしたのは桜カンパーニュと桜にぴったりの日本酒^ ^
ゆっくりくつろぐ事のできる雰囲気たっぷりの彼女のご自宅。
短い時間だったにもかかわらず、思いっきりリフレッシュさせていただきました!

e0130830_841455.jpge0130830_8422924.jpg



************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-02-25 08:49 | Comments(0)

くるま麩かりんとう 酒かすアーモンド

e0130830_7234258.jpg


先日、銀座松屋にある福光屋さんでひと休み。
はい、もちろん日本酒をちょっぴりいただきながら。

その際、見つけたこちらのかりんとう。
酒粕、アーモンド,黒糖って、私のツボがせいぞろい!

ほんのり香る酒かす香♪
そして外はカリッカリ度もしっかりありながら、お麩でできているので中はふんわり食べやすいの。
ひとつでやめるのは…難易度5(笑)


e0130830_7563465.jpge0130830_7561564.jpg



************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-02-20 23:19 | ケーキ  和菓子 | Comments(2)

焼き干し柿

e0130830_99887.jpg


紅茶よりも日本茶好きな私。
日本茶専門店「茶の葉」さんにはちょくちょく伺います。
先日も茶葉を買いに行ったのですが、干し柿発見♪

ドライフルーツ好きには素通りできません(笑)
そのままもおいしいですし、パンやケーキ,和菓子にもよく使います〜
そして今回はお店の方にお勧めしていただいた、あぶり焼きで。

おお美味しい!!
意志の弱い私は…2つ目に手をのばしてしまうのでした。

あぶり焼き、皆さんにもおすすめしちゃう。


************************
アトリエ セ・ミニョン
2月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-02-11 23:06 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

スワロフスキーのペンダントトップ

e0130830_1702296.jpg


今日は楽しみにしていたグルーデコの教室「Y's table 」に♪
大好きなスワロフスキーを使って自分でアクセサリーが作れるなんてうれしい!

先生の丁寧なアドバイスにしたがって作っていると…
初心者の私でも思い通りにかわいらしく仕上がっちゃいます。

初作品は写真の一番手前のペンダントトップ。
その他は先生の作品で、どれも私の好みで見ているだけでテンションUP
次回作るアクセサリーもすでに決定〜

私はピンク系でお願いしましたが、他にもスワロフスキーの色彩はいろいろ。
グルーデコレッスンにご一緒できる方がいらしたら是非いかがかしら?



************************
アトリエ セ・ミニョン
1月のレッスン日程はこちらです

************************

[PR]
by cestmignon | 2014-01-29 17:05 | Comments(0)

1月カレンダー ガトーデロワ

e0130830_12352037.jpg


2014年のアトリエ セ・ミニョンのカレンダーを作成してみました!
そこで、毎月こちらのブログでもその月の写真をご紹介してまいります。

まず1月はこちらのガトーデロワ

ガトー・デ・ロア(ガレット・デ・ロア)といえば・・・
キリスト教のお祝いの1つ、Epiphanie;公現節の日
(1月6日;現在フランスでは1月1日を除く最初の日曜日がEpiphanie)に
食べるお菓子でパイとアーモンドクリームの組み合わせ。
でも実は、地方でいろいろなスタイルがあるのです。ご存じでしょうか?

そして南仏ではブリオッシュ系の生地をリング状にし、
フルーツのコンフィをのせるのが伝統的なスタイル。
チェリーやレモン、メロンその他のコンフィーをのせるのが基本なのですが、
coba風にキュートにアレンジしてみました!
いかがかしら♪
[PR]
by cestmignon | 2014-01-02 17:55 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)

VENT DE LUDO

e0130830_10351173.jpg

先日、友人のおすすめのお店
尾山台にあるパン屋さん「VENT DE LUDE」に強風にめげず行ってきました。

気になるパンのオンパレードでしたが、バゲットが美味しかったのが印象的!
今朝はクロワッサンとそば粉のクロワッサンを。
駅からも近いし、私もおすすめのお店のひとつになりました♪

今日はこれから神戸に。
爆弾低気圧に負けずに行ってきます〜
もちろん、美味しいパン屋さんにも。


***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-06 07:36 | パン | Comments(0)

愛着たっぷり♪

e0130830_14193448.jpg


数年前から使っている私の名刺。

まずはアトリエのロゴをプロの方に依頼するところからスタートしました。
本当に丁寧に丁寧に何度も対応してくださって完成。
そのおかげで思い入れたっぷりの、愛しいロゴに。

そして名刺は、このロゴを使って友人にデザインしてもらったのですが、
とっても気に入っていて、愛着たっぷりのデザイン♪
表は日本語バージョンで住所等が記入してあるので
こちらは裏面。
実際の仕上がりは、こげ茶とピンクがもう少し濃いですけれどね。

昨日も増刷したものがまた届き…
毎回その度にちょっぴり気が引き締まるのです。

あの時の新鮮な気持ちを思い出して、今日も「よしっ!」



***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-04 10:42 | アトリエ セ ミニョン | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧