L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

タグ:フラワー ( 50 ) タグの人気記事

上生菓子 ねりきり「バラ」

e0130830_946545.jpg


5月、6月はアトリエ セ・ミニョンその他の和菓子レッスンでもご紹介しますのが
こちらの上生菓子 ねりきり「バラ」

もちろん中あんもしっかり包餡して作ります♪

今までに出会ったことない和菓子のデザインで…とのお話しがあり
思いっきり私らしく作ってみました(笑)
[PR]
by cestmignon | 2015-05-12 09:50 | ケーキ  和菓子 | Comments(0)

ペチュニアでお出迎え♪

e0130830_923931.jpg


先週末、大荷物を抱えてお買い物中に出会ってしまったこちらのペチュニア。
色合いといいボリューム感といい…ひとめぼれ♡
お店の方には「お荷物多いようですが大丈夫ですか?」と
心配されてしまいましたが…(笑)
もちろん、一緒に帰りますっ!

とういう事で、
玄関で毎日みなさまをお出迎え♪

毎朝お手入れするのが、和みタイムになっています。
[PR]
by cestmignon | 2014-04-11 09:23 | フラワー | Comments(0)

ポインセチア

e0130830_9412439.jpg


先週、ふと目に留まったこちらのポインセチア♪
みょうに心惹かれて〜

毎年違うスタイルのものを選んでいますが
今年はピンク&アイボリー

アトリエ セ・ミニョンの入り口で
こちらのポインセチアがみなさまをお迎えいたします。



*************************
アトリエ セ・ミニョン
11月のレッスン日程はこちらです

*************************

[PR]
by cestmignon | 2013-11-19 23:20 | フラワー | Comments(0)

2013 クリスマステーブルツリーレッスン

●●●2013クリスマステーブルツリーレッスン●●●

e0130830_14492974.jpg


ナチュラルな葉使の大人カラー《テーブルツリー》でクリスマスを迎えませんか☆

毎年楽しみにしていただいておりますリースレッスン。
今年はみなさまよりリクエストをいただき、テーブルツリーをご紹介いたします♪
手作りのクリスタル風チャームもポイントのひとつ!
こちらもぜひお楽しみに。

*仕上がり・・高さ35㎝位

*写真は一例です。
フレッシュ ローズは市場でよい状態の物を皆様にご提供したく、
仕入れ日により色見等が変わります。
予めご了承ください。



<日程・時間>
たまプラーザ教室
11月30日(土)11時〜
  
根津教室
12月1日(日)11時30分〜
12月2日(月) 19時〜 

<ティータイム>
  レッスン後にはリラックス・フレッシュハーブティー
 こばやしゆみこ先生のもみの木のはちみつのデザートをご用意しますのでこちらもどうぞお楽しみに。


<料金>
 8,000円(材料費、講習料、ハーブティー、試食全て込み)


<お持ちいただくもの>  
  ○お持ち帰り用袋(高さ35cm前後が入るもの)
  ○エプロン、ハンドタオル
  ○園芸用のはさみ、園芸用グローブまたは軍手 
   (※ハサミと園芸用グローブをお持ちでない方はお貸しします)


* レッスン時間は2時間半を予定しています。
* キャンセルの場合は 1週間前までにご連絡頂けますよう、お願い致します。
 それ以降になりますと講習料をいただく事になりますので、ご了承ください。


それでは、ご連絡お待ちしています!

*************************
Taeko Watanabe
    渡辺 多恵子
E-mail taekoyw@ybb.ne.jp
Tel・Fax 03-3823-3012
携帯No. 080-3082-1881 
*************************

[PR]
by cestmignon | 2013-11-15 09:55 | フラワー | Comments(0)

お出迎えはエリカで♪

e0130830_1036439.jpg


今日は本当に気持ちのイイ青空の朝を迎えました〜
そのお陰で朝からいろいろなことがはかどるはかどる。

本日も我が家の玄関ではこちらのエリカが皆さまを可憐にお迎えいたします。


***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2013-04-08 09:21 | フラワー | Comments(0)

2013 ローズクリスマスリース

e0130830_0223098.jpg

皆さんと一緒に、参加させていただいた
今日の渡邉先生のクリスマスリースレッスン、本当にすてきでした。

抱えきれないほどのバラやグリーンに囲まれて、
教室中、はなやかな香りにつつまれていました~

さすが渡邉先生、お知らせの写真よりもバラの種類も数もググッとUP(笑)
エレガント&ゴージャスな仕上がりになりました。


e0130830_023312.jpg
9(日)、11(火)にも同じレッスンがあります。
くわしくはこちら → ☆
皆さま、おたのしみに~
こちらのレッスン、女子力UPすることまちがいなし♪

***************************
アトリエ セ・ミニョン
12月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2012-12-08 23:42 | フラワー | Comments(0)

渡邉先生の 2012クリスマスリースレッスン

●●●2012クリスマスリースレッスン●●●

今年はアロマなフレッシュ素材にこだわった《大人可愛いリース》でクリスマスを迎えませんか☆
e0130830_16302970.jpg

ナチュラルな葉使いに
スモーキーな質感とフェミニンなローズ3種をプラス。
ライムがその瑞々しさを引き立てます。

ユーカリ、コニファーの爽やかなアロマに加え
ローズの優雅な香りにも癒されてくださいね。

ドア飾りはもちろん、テーブルリースとしても素敵ですよ♪


*フローラルフォームを使用します。
*仕上がり・・Ф35~40㎝位

*写真は一例です。
フレッシュ ローズは市場でよい状態の物を皆様にご提供したく、
仕入れ日により色見等が変わります。
予めご了承ください。



<日程・時間>
たまプラーザ教室
12月8日(土)11時~/14時30分~  
  
根津教室
12月9日(日)11時~
12月11日(火) 19時〜 こちらのレッスンが増えました!(12/5)


<ティータイム>
  レッスン後にはリラックス・フレッシュハーブティー
 こばやしゆみこ先生のローズフィナンシェをご用意しますのでこちらもどうぞお楽しみに。


<料金>
 7,500円(材料費、講習料、ハーブティー、試食全て込み)


<お持ちいただくもの>  
  ○お持ち帰り用袋(直径40cm前後が入るもの)
  ○エプロン、ハンドタオル
  ○園芸用のはさみ、園芸用グローブまたは軍手 
   (※ハサミと園芸用グローブをお持ちでない方はお貸しします)


* レッスン時間は2時間半を予定しています。
* キャンセルの場合は 5日前までにご連絡頂けますよう、お願い致します。

それでは、ご連絡お待ちしています!

*************************
Taeko Watanabe
    渡辺 多恵子
E-mail taekoyw@ybb.ne.jp
Tel・Fax 03-3823-3012
携帯No. 080-3082-1881 
*************************

[PR]
by cestmignon | 2012-11-28 16:35 | フラワー | Comments(0)

お出迎え♪

e0130830_1232273.jpg


大好きなアジサイの季節が始まりました~
まずはピンクちゃんからスタート。

ただ今、たまプラーザ教室では
小さな小さな玄関で・・・
こちらのアジサイが皆さまをお迎えしております!




***************************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2012-04-19 12:08 | フラワー | Comments(0)

渡邉先生の 「2011 クリスマスリース」レッスン

●●●2011 クリスマスリースレッスン●●●


<日程・時間>
たまプラーザ教室              根津教室
11月23日(水祝)11時~/14時30分~   11月28日(月)18時30分~
11月26日(土)11時~              12月4日(土)11時30分~
 
<今回のテーマ>
爽やかな森の香りが部屋いっぱいに広がる
エバーグリーンの本格フレッシュ・リース

 
e0130830_136160.jpg


<内容>
シルバーグリーンのブルーアイスや
アロマでも人気の高いブルーグリーンのサイプレス、
ライトグリーンがとても美しいコノテヒバやフラットクレストなど
個性豊かな7種類の国産コニファーを組み合わせた
深みある表情豊かなリースになりました。

コニファーの美しさが映えるようオーナメントはあえて控えめに☆
森のイメージをそのままに
木の枝に見立てたロングシナモンにリンゴや木の実を添え
優しい木漏れ日を感じるような
透け感のあるオーガンジーのリボンにもこだわりました。

また、一つ一つ心をこめて作った手作りオーナメント
「プチせっけんのシトラスポマンダー」
数量限定にてご用意しています♪

こちらのせっけんは
ハーブエキス・ハチミツ・オリーブオイルをベースに
ココアとオレンジの精油を配合。
クリスマス後はハンドソープとしてお使いいただけます。

リースの大きさは40cm前後。
クリスマスまでの1ヶ月間十分お楽しみいただけます。


<ティータイム>
  レッスン後にはリラックス・フレッシュハーブティー
 こばやし先生のショコラフィナンシェをご用意しますのでこちらもどうぞお楽しみに。


<料金>
 7,800円(材料費、講習料、ハーブティー、試食全て込み)


<お持ちいただくもの>  
  ○お持ち帰り用袋(直径40cm前後が入るもの)
  ○エプロン、ハンドタオル
  ○園芸用のはさみ、園芸用グローブまたは軍手 
   (※ハサミと園芸用グローブをお持ちでない方はお貸しします)


* レッスン時間は2時間半を予定しています。
* キャンセルの場合は 5日前までにご連絡頂けますよう、お願い致します。

それでは、ご連絡お待ちしています!

*************************
Taeko Watanabe
    渡辺 多恵子
E-mail taekoyw@ybb.ne.jp
Tel・Fax 03-3823-3012
携帯No. 080-3082-1881 
*************************

[PR]
by cestmignon | 2011-11-16 12:44 | ハーブ&アロマレッスン | Comments(2)

好きな色

e0130830_9222655.jpg


先日、「好きな色は何色?」という話題に。
そう聞かれて迷わず「ピンクとコゲ茶の組み合わせ」と答えた私。
(キュートながら落ち着きのあるタイプね♪)

そういえば以前、「マホズテーブル」のまほさんに
「ゆみこ先生、意外とピンクが好きなのよね~」と言われたっけ。
ま、即 「意外はいらないっしょ」って言ったけど(笑)

ラブリー系とは無縁の私ですが、アトリエのロゴもピンクとコゲ茶。
そう、ブログ左にいつもいるピンクのトナカイもね。


こちらの画像のフラワーアレンジも側にあるだけでかなりテンションUP!!
ほんわかピンクの中に大好きなビバーナムも。
あら、意外とラブリー系好きだっのかしら?



***************************
アトリエ セ・ミニョン
6月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2011-06-02 09:37 | Comments(0)


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧