「ほっ」と。キャンペーン

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
お久しぶりです! ..
by あい at 17:27
自家製セミドライトマトバ..
by SISTER  at 09:25
SISTER H さま..
by cestmignon at 18:41
カラフルで美味しそう(^..
by SISTER H at 13:25
遅くにごめんなさい。 ..
by 石井知江 at 23:58
あんずを見て思い出してい..
by cestmignon at 07:24
あんず売ってるの見ると、..
by sister at 20:47
鍵コメさま 満開の笑顔..
by cestmignon at 00:22

タグ:野菜 ( 30 ) タグの人気記事

自家製セミドライトマトに♪

e0130830_1833311.jpg


つやつやのミニトマト!
採れたのトマトが三浦の農家さんから届きました。

そう、セミドライトマトを作るためにたっぷりね。

そのまま食べても本当に美味しいこのトマト。
さらに美味しさがギュギュっと濃くなって…美味しさ倍増♪
[PR]
by cestmignon | 2015-08-28 08:03 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

カラフルミニトマト

e0130830_76591.jpg


キラキラのフレッシュミニトマト。
見ているだけで朝からご機嫌♪

とは言え…見ているだけではなく
朝からパクッと。


さらに根津教室の夜レッスンの際には、
長野の見所をいろいろ教えてくださった感謝の気持ちを込めて、
アトリエ フロマージュの「モツァレラチーズ」と一緒に皆さんと。
目にも美味しいひと皿に!

生徒さんがおみやげにお持ちくださった大吟醸で乾杯〜
[PR]
by cestmignon | 2015-08-24 23:13 | Comments(0)

ベビーコーン

e0130830_1662249.jpg


ベビーコーンを見つけ、あまりのかわいらしさに思わず衝動買い♪

つぶつぶ…ちっちゃっ!
愛おしいくらいかわいい〜

食べちゃいますけど(笑)
[PR]
by cestmignon | 2014-05-16 16:08 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

フレッシュハーブ&野菜

e0130830_2342033.jpg


先日、房総の富楽里へ友人に会いに横浜からプチ旅行♪

時間も空気もゆったり流れている気がして。
友人の家も生き方も今までの私には想像すらできなかったような、ステキかつ、魅力的なもの。
本当に温かく豊かな時間を過ごしてまいりました。

その際、彼女のお庭から…
フェンネル、ミント、タイム、パセリ、コリアンダー、さやえんどう、甘夏と
新鮮そのもののハーブや野菜、フルーツをた〜〜〜〜っぷりいただき、
抱えてかえってまいりました。

そしてさっそく、翌日から続くレッスンではこちらのフレッシュな素材を
ふんだんに使っています。

画像も明日からご紹介してまいりますね!
[PR]
by cestmignon | 2014-05-15 23:52 | 気になるもの | Comments(0)

ワインぶどう

e0130830_7423073.jpg


軽井沢の友人からワイン用ぶどうの贈り物が!

左からシルバーナ、甲州、メルロー。
見てるだけでもかわいいけれど、とーぜんお味見。
ワイン用のぶどうなので皮は厚いものの、特にメルローったらあま~い♪

さーて、ワインでも作るか。
って、訳にもいかないので(笑)フレッシュのままいただいたり、
ソースにしたり、後はコンフィチュールにしてみようかな。

秋はいいね~


***************************
アトリエ セ・ミニョン
10月、11月のレッスン日程はこちらです

***************************

[PR]
by cestmignon | 2012-10-28 23:41 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

ニンジン あまっ!

e0130830_7491397.jpg


かわいらしく並んだこちらのニンジン「彩誉」。
名前はちょっぴり渋めですが(笑)、お味はビックリするほどスイート!!
そのまま、ポリポリといただいても驚きのあまさですが・・・

ジューサーにかけて、繊維を取り除いていただくと
さらにさらにその甘さをダイレクトに感じとのこと。
まさにニンジン100%で美味しくいただけるんですって。

見てるだけでも思わずにっこりしちゃうかわいらしさですが、
もちろんたっぷりいただきますっ!

って、こちらの画像全部じゃありませんけれどね。



**********************
アトリエ セ・ミニョン
4月のレッスン日程はこちらです

**********************

[PR]
by cestmignon | 2012-04-03 23:44 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

おおきなおおきなグラニースミス

e0130830_943594.jpg


先日、生徒さんから大きなリンゴ「小布施のグラニースミス」をいただきました。
以前、クッキングレッスンでもご紹介していた「グラニースミス」
その際のメニューのひとつ
青りんごと高座豚のクリームソテー 4種のマスタード添え→ ☆
さっそくこちらのメニューを作っていただけたのことで、とってもうれしい♪

酸味ばっちりで、お料理やアップルパイに本当にあうあう!
私も取り寄せたり、お知り合いの方々に分けていただいたりしつつゲットしております。

それにしても今回のりんごちゃんは、軽く直径10cmごえの大きなサイズ~。
子供の頃によく読んでいた絵本の「おばけりんご」を思い出しちゃった。


わが家でも美味しくいただいております~。
本当にありがとうございました。



***************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2011-09-18 09:44 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

横浜ベジタブルマーケット

e0130830_9424855.jpg

ココ何ヶ月か、第1月曜日が忙しく長い間うかがえなかった横浜ベジタブルマーケット。
今日こそは!と思っていたのに急な予定でまたまた行けず・・・
と思っていたら、午後から打ち合わせで合う予定のNちゃんがcoba分も購入してくださって♪
ありがとうございます~~

青木農園さんの三浦野菜にはまりまくりの私としては、とってもうれしいお野菜たち。
画像にはないけど、ココの卵ちゃんも美味しくていつも購入しています。

今回は青木さんとお話しながら購入できなかったのが本当に残念でしたが
Nちゃんのおかげで美味しい野菜とご対面。
ナスもいろいろあるし、インゲンも種だけ食べてもいいものもあったり♪

見ても食べても元気が出ちゃう!

上に写っているまぁるい白と紫のなす「ローザビアンカ」はステーキにして、
とろ~りナスを楽しみます♪


***************************
アトリエ セ・ミニョン
9月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2011-09-05 23:44 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(0)

お野菜の形のべジパンシリーズ

e0130830_19161261.jpge0130830_19162452.jpge0130830_19164257.jpge0130830_191726.jpg











先日開催の「カフェ ミニョン」でご紹介しましたお野菜の形のべジパンシリーズ 

アトリエ セ・ミニョンでは毎月シリーズとしてレッスンを開催いたします。
レッスンの予定は・・・

6月  とうもろこしの形のコーンブレッド
画像  コーン&ハーブのクグロフ 

7月  お豆の形のビーンズブレッド
画像  枝豆とチーズのリュスティック

8月  トマトの形のトマトブレッド
画像  自家製ドライトマトのバゲット

9月  ぶどうの形レーズンブレッド
画像  いちじくの形のフィグパン

10月 かぼちゃの形のパンプキンブレッド
画像  かぼちゃの胚芽パン 

11月 麦の穂のパンデコレーション
画像  パンシュプリーズ

これからも続きますので、お楽しみに!



***************************
アトリエ セ・ミニョン
6月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2011-05-31 17:43 | パン&パンレッスン | Comments(0)

野菜がかわいくて♪

e0130830_21060.jpg


久しぶりに午前中に時間が取れた今日(もう昨日ね)。
朝からうきうき、天気もイイし、やりたいことがいっぱい。

そのひとつに、お野菜を保存用にいろいろ作りたくなって。
さ~て、と思ってそろえてみたら・・・ちょっとかわいい色が勢ぞろい。
で、思わずちょっとずつ揃えてパチリ♪

ミニトマトは自家製セミドライトマトに
ナスは保存用の焼ナスに
カリフラワーはピクルスに
そら豆の一部はトマトと一緒にパスタにしてランチに変身!
パスタの彩のかわいさに、またまたひとりでにっこり。

午後からはお仕事モードに切り替わりましたが、短い時間だからこそ充実できてるのかも。
お天気と同じように、とっても気持ちのイイ1日のスタートにしあわせ感じちゃいました。
タンジュン・・・かな。


***************************
アトリエ セ・ミニョン
5月のレッスン日程はこちらです

***************************
[PR]
by cestmignon | 2011-05-17 01:16 | お豆 お野菜 フルーツ | Comments(2)


タグ
検索
ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
桜カンパーニュとワイン♪
from 子連れでパン教室 ひだまり
Homemade Ham..
from palog(ハンバーガーブログ)
さくらをテーマに日本酒コ..
from ちび子の旨いものパラダイス
自家製ウスターソース作り..
from 東京下町で美味しいっ!!
ハンドメイド☆ネイルクリーム
from tokyo☆裏下町food ..
日本酒テイスティング&パ..
from tokyo☆裏下町food ..
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧