人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L'atelier C'est mignon


[フード&アート スタジオ]    クッキング、パン、ケーキ、パン アート、シュガークラフト、その他  レッスンを主催。ハチミツ、お豆、野菜を使ったレシピが得意。  ピンクトナカイはシュガークラフト
by cestmignon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

3分こねるだけで本格パンが作れちゃう!3種のフーガス他 レッスン♪

アトリエ セ ミニョンレッスン
詳しい内容、お申し込みは → こちらから!





3分こねるだけで本格パンが作れちゃう!!

フーガスとは南仏生まれのパン♪


オリーブオイルで炒めたシャンピニオン
アンチョビとキャベツそしてオリーブを生地に閉じ込め
3種を木の葉の形に仕上げます。
バリッと焼きあがったフーガスはスープにぴったり!


今回はビーツを使ったキュートなスープも作り
アトリエ セミニョンカラーのエレガントな「ピンク&ブラウン」に。



3分こねるだけで本格パンが作れちゃう!3種のフーガス他 レッスン♪_e0130830_15251485.jpg

さらに!フーガス生地にたっぷりのじゃがいもと、
オススメの隠し味をプラスしたしっとりパンを焼き上げます。


同じ生地から生まれる

二つの違ったタイプのパン作りをお楽しみに♪

フーガス3種
(シャンピニオン&オニオン、アンチョビ&キャベツ、オリーブ)

南フランス生まれのフーガス♪
木の葉の形に成形し、バリッと焼き上げるのがポイント

シャンピニオン&オニオンと
アンチョビ&キャベツの2種類をご紹介!
講師のご用意した生地で分割から焼き上げまで。

ご試食の他に
1個約25cm お一人3個 おみやげ
各自こねあげた生地のお持ち帰り付き


ポム ド テール

ポムドテールとはフランス語でじゃがいものとこ。
フーガス生地にポテトとスパイスをプラスし
見た目も味も違うパンに。

今回のポテトの加え方の理由もお話しいたしますね。
いつものようにアレンジ方もたっぷりお伝えします!
同じ生地を使ったとは思えない、しっとりパンに仕上げましょう。


【このレッスンで学べること】

3分ごね生地のこね方、発酵、見きわめ、焼成

フーガス生地に具材を練り込まずに加える方法

フーガスの美しい成形のコツ

ポムドテールのじゃがいもの加え方と応用

 おすすめの材料や道具について 

          
     
講習料 6,000円

この他の日程のリクエストも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください


2/22(木) 19:00〜21:15  根津教室

2/23(金) 19:00〜21:15  たまプラーザ教室

2/24(土) 11:00〜13:30  たまプラーザ教室

2/25(日) 11:30〜14:00  根津教室

2/26(月) 11:30〜14:00  たまプラーザ教室

3/3(土) 11:00〜13:30  たまプラーザ教室

3/6(火) 11:30〜14:00  根津教室



アトリエ セ ミニョンレッスン
詳しい内容、お申し込みは → こちらから!


by cestmignon | 2018-02-23 14:51 | パン&パンレッスン
<< しあわせのクローバー 2018 冬のナチュラルチーズ... >>


タグ
検索
ブログパーツ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧